jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

アドリブ

2011-04-10 | Weblog
私は元々、仕事に私情を挟むのはあまり好きではなく
特に最近、裁判官が判決を言い渡す時、自身の思いを付け足して判決を
言い渡す事がチョコチョコある事に疑問を持っています。
裁判官は判決を決める過程で考慮したら
判決を言い渡す時点では「判決のみ!」で良いのに。。と思っています。
グダグダ言うのは判決に対する言い訳っぽく聞こえてキライなわけです。
余計なアドリブいりません!って感じなんですが・・・
こんな素敵なアドリブも♪

「Pray For Japan」
今回の震災で国内は勿論、世界から寄せられた応援メッセージが
集められているサイトだそうです。

その中のいくつかをテレビで紹介していました。
力強い言葉が沢山ありましたが私が一番、心に響いたのは
東京のある沿線の車掌さんが車内アナウンス以外のアドリブで

「日本は大変な事になっていますが今が頑張りどころです。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!」

とアナウンスしたという投稿でした。

関東の方々は物資の不足や停電や電車のダイヤの乱れなど
平常とは違う不自由な生活の中で、通勤の満員電車に揺られ本当に
大変だと思います。
そんな時、車内にこんな言葉が流れたら
「あぁ。。自分だけじゃないなぁ。。」とまた気分の変わる方も
多かったのではないでしょうか?

この車掌さんを取材しようとしたテレビ局は業務以外の事なので
みたいな理由で電鉄会社に取材を断られたそうですが
業務以外でもこんなアドリブなら大歓迎だと思います。

政治家もなんかすっごいアドリブ出してこの国難を乗り越えて
いくパワーと方向を示してほしいと思います。
もうこうなったら天下り先ばっかり考えてる官僚なんか
なーーーんの役にもたたないんだから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿