jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

何とかならないんですか?

2011-03-29 | Weblog
すごく驚きました。

福島原発の放射能漏れに尽力をつくしておられる方々の状況を
聞いてです。

食事は一日二回。
朝はビスケットと野菜ジュース。夜は緊急用のお湯を注ぐご飯と缶詰1個。
水は一人一日1.5ℓ。
おかしくないですか?
ダイエットしてる人のメニューだってもう少しマシだと思います。
寝る場所も毛布1枚で酷い人はトイレの前で雑魚寝とか。。。

こんなんじゃ持ってる力の6割程度出せれば良い方じゃないでしょーか?
視察に行った人はなんで食料や水も持って行ってあげなかったんでしょうか?
それができない事情があるなら、それも発表すべきです。

自衛隊の人もやはり全力を出せる環境じゃないと思います。
冷たい物しか口にできない。休憩時間も殆どない。
勿論、訓練で鍛えておられるでしょうが、あまりに酷い環境だと思います。

人を救ったり、頑張ったりするにはそれなりの待遇も大切だと思います。
これでは共倒れになってしまうんじゃないかと不安になります。
「最前線の人に国民栄誉賞をやれ!」と言った北野タケシさんの発言がありましたが
国民栄誉賞じゃ足りないくらいだと思います。
命をかけてる人達なんだから。

そして、こんな酷い環境を淡々とテレビの前で語った人の神経も疑いました。
恥ずかしくないのでしょうか?
これで「こんなに頑張ってる」と言うのが伝わると思ったら大間違いです。

努力しておられる方々のご家族の気持ちになってみてほしいと思いました。
更年期で体調わるい。。。とボヤイタ私が恥ずかしいです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿