jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

情けない・・・

2011-04-21 | Weblog
管総理が被災地に行ったと言うニュースを見た。

感想は一言で「情けない…」
この人に総理の威厳と言うものはないのだろうか?

被災地の人は勿論、総理に言いたい事が山積みだと思う。
思わず感情的になるのも仕方ないと思う。
問題はそれを受けとめる総理の姿勢なのだが
総理を待っていたのに素通りされたと怒った被災者の方には
怒られてる子供のようにオドオドし視線を落とし小さな声で
「ゴメンナサイ…」を繰り返す。

こんなんでは怒りをぶつけた方がますます不安になってしまう。
大きな事を言わなくても良いけれど国民を安心させるリーダーシップを
今見せなくていつ見せるん?

総理の周りにいる人も、カメラの前で大恥かいてる総理をぼーーっと
見てないで機転を利かせる人材はいないのだろうか?

できないなら辞める!やるならシッカリやる!
どっちかにしてもらいたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大恥かいてる総理)
2011-04-23 07:11:39
できないなら辞める!やるならシッカリやる!
どっちかにしてもらいたい。

言うのは簡単。

返信する
大恥かいてる総理さん (triplejoker)
2011-04-23 17:16:53
そう・・・
言うのは簡単ですね。実行は難しいですが
それだけ大きな立場にある人なのだと思います。
自分の立場を考えて言動して欲しいと思うわけです。

ハンドルネームが笑えました^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿