jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

マスクが。。。(;_;)

2012-12-18 | Weblog
風邪がなかなか治らず昨日はふらふらで帰ってきた。
薬を飲んでいっぱい寝たら今日は随分マシになったが
私は数年前からこの時期に風邪をひくと顔、特に顎やほっぺたが痒くなり
赤くなる。
りんごみたいな顔になる。(そんな可愛くないか^^;)

今年もまたやぁ。。と思っていてふと気がついた。
マスクじゃないのか?
その前からハイネックのセーターを着たら首の周りが少し
痒かったりしたけど、このりんご顔の原因はどーもマスクにある気がする。

顔だけじゃなくて耳の後ろ、マスクの紐がかかるところも痒い。
使い捨てのティッシュの箱みたいなのに入っている紙のマスクを顎の下まで伸ばして
鼻はしっかり針金のようなのが入っているからそれでガードしていた。

これや!絶対これ!
原因は分かっても、りんご顔はなかなか治らない(;_;)
化粧水も沁みるんだもの。お化粧もあまりしたくないけど
仕事でスッピンはもっとムリ^^;

そんな話を職場でしたら
「最近は良いマスク売ってますよ。アロマの香りがしたり♪」と
教えてもらった。
買ってみようかな?
マスクでかぶれた顔をマスクで隠すのもなんか矛盾してる気がするけど^^;

この顔じゃぁ。。背に腹は変えられない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿