jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

高校野球

2011-03-19 | Weblog
高校野球も開催される事になり東北地方の出場校も来てくれる。
本当に良かったと思う。

でも被災地の選手は勿論、練習もできずギリギリまで
避難所でお手伝いをしていたり食事も一日二回しか摂れなかったり
していたそうだ。

そんな非常事態の中、甲子園に来てくれる。
私はスポーツの試合に出て「楽しめました」と言う言葉はあまり好きでは
ないのだが今回だけは勝っても負けても被災地の出場校には
思いっきり甲子園を楽しんで帰ってもらいたい。
いきなり一回戦で東北地方同士が当たっているようだが
一校でも多く被災地の学校に勝ち残ってほしい!!!
それが被災地の方々の励みにもなるのだから。

でも高校野球の出場はお金がかかると聞いた事がある。
勝ち進むとそれだけ資金がいって大変な地方もあるらしい。
こんな大変な状況で出場する被災地の高校は金銭的にも
本当に苦しいんじゃないだろうか。。。

そこで!提案なんだけど。。。
開幕をグダグダ良いの悪いの賛否両論やっているプロ野球連盟の
お金を被災地の出場校の為に出してあげたらどうだろうか。

プロ野球と高校野球は繋がってはいけない?みたいな規約もあったような
気がするが、この際そんな事を言ってる場合じゃないし。
野球は野球で助けるのが一番だと思うのだが。
いかがでしょーか?

出してやれよっ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!そうだ!! (ゆうちゃん)
2011-03-20 00:20:14
つーか、出せっっ!! 

そこのエラソーに暴言吐きまくってるジジィ!!

・・・で、ございますわよ


返信する
ゆうちゃん (triplejoker)
2011-03-20 21:45:10
そうやんなぁ!!!
絶対出すべき!
ユニクロの社長が個人で10億出してる事態に
暴言吐かずに私財吐き出せちゅーねん

同意見で嬉しゅうございましたわ
返信する

コメントを投稿