jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

今日も今日とて・・・

2007-04-16 | Weblog
ここで改めて私のブログを読み返してみると
息子とニャンに振り回されてる日々のようだ。

んで昨日の夕方、私のケータイが鳴った。
名前に息子のが表示されると「また・・・なんやろ・・・」と少し不安になる。
メールはともかく電話が鳴ると、あんまりロクな事はないのだ。
私の緊急出動要請の可能性が高い。

案の定!彼女とウィルコムのケータイを持とうと思うのだが二人とも
クレジットカードがない。自分の銀行お届け印もない。
新しく通帳を作ろうにも窓口が開いてる時間は銀行に行けない。
なんとか今日中にウィルコムを手に入れたい。

方法はひとつ。仕方ない!
近所まで私が持ってる息子のお届け印を届ける事に。
あーーめんどくさ!夕御飯の支度があるのよ!
「豆御飯だから、これ剥いといて!」
と主人にえんどう豆の袋を差し出し家を出た。

息子に会い
「彼女はどうするの??契約できるの?」
と聞いたところ
「俺が2機買って契約して月々お金をもらう。」らしい。

いいのかぁ??そんな事して。別れる時に面倒じゃないのか??
ま!ほっとくけどね。
「彼女のA市が圏外じゃないかだけ確認しなさいよ。」と言いつつ
車の窓越しに印鑑を渡したら

「ありがとう!助かったわぁ!!!これ食べてください!」

と息子がケーキの箱を私に差し出した。
彼なりに気遣ったらしい。中には私が好きなシュークリームとエクレアが入って
いた。
ちっとは大人になったじゃないか!
可愛いヤツメ!夕方の忙しさを忘れて親バカで喜んだが・・

あ。。彼女の気遣いなのか??どっちやろ??
この際どっちでもエエわ。いっただきま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんはー (ホンダF-1レーシング)
2007-04-16 21:49:46
「お」をつけてみました・・・

まぁ、それはそれとして^^;
この「ウイルコム」の携帯については、我が家でも一もめ二もめ三もめ・・・紆余屈曲ありましたなぁ。
それにつけてもjokerさん、息子さんに使われてますなー(笑)だめっすよー、あんまり甘やかせちゃ~♪

と、昨夜仮免許忘れた子供のために、佐藤琢磨ばりの運転で教習所まで届けに行ったオレに言う資格はナイ・・・ついでにオレの場合、シュークリームもエクレアも、ついでにお礼すらナイ・・・

明日は雨止むらしいです。。。
返信する
ホンダF‐1レーシングさん (triplejoker)
2007-04-17 08:14:49
お互い同じような事をやってますねぇ(笑)

私は昔、親にしてもらえなかった事を息子にやってる
気がします。

今日の日記のように甘やかしは失敗の元かとも
思いますが(笑)
返信する

コメントを投稿