jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

謝り方

2015-09-09 | Weblog
この前、梅田を歩いていた時の事。
結構な人ごみの中を私は縫うように早足で歩いてたんだけど
私の前を歩いていた10代後半の女の子ふたり。
そのうちの一人が、ペチャクチャ喋りながら

「でさぁ!こうなってなぁ!!!」

と言いながら突然、腕を大きく横に振り上げた途端
その腕が私の顔面に当たった。
眼鏡に当たって痛かったのと驚いたのとで
思わず、その女の子を睨んでしまった。

するとその女の子は
「あ。。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。。」
とピョンピョン飛びながら手を合わせて謝ってきた。

悪かった!と思ってるんだろうけど
こーゆー時は

「すみません。大丈夫ですか?失礼しました。」

と言うのが本当なんじゃないかと思った。

と関西のオバチャン全開になってる私も時間に追われて
余裕が無くなってるのかもしれない。
きっと誤ってくれた女の子たちは

「怖いオバチャンやったなぁ。。」

と言ってるかもしれない。
でも!謝り方は大事ですぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿