ラジ2日目はスカイホビーサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
すかぃほーーーーーーー( ̄ー ̄;)
どうもtqtoshiです。
てナ事でラジ2日目は 夏以来行っていない栄光のスカホ。
10月の走行会も仕事で行けなかったので、実に3ヶ月の期間が開いてしまったのだけど
12月も走行会があるようなので、総後悔にならないように(汗)入念にセットだし&練習。
ホントに空が綺麗なスカイホビーサーキット。ああ 愛しきかな(汗)
綺麗なコースなのよ スカホは........しゅき(殴)
恒例の当日のピット(飽きてきた オイ)
前日のパル走行でフロントの足回りが若干壊れたので、全て新品パーツで作り替え。
更には栄光のスカホに恥じないように、車全体をフルメンテ。(笑)
朝の4時までかかりました(アホ)
重さも合わせて♪
パルの時はオモリなし状態で1500g以下だったけど、そこからオモリを積みレギュの1600gをクリアー。練習だって本番と全く同じ体制で行くのがtqtoshi流。
で早速平日のスカホコースを独り占め............と思ったら
こんなに車が(汗) 平日ですよ???
一人だと思っいたのだけど、最終的には10名様前後がコースイン。
素晴しきスカホの底力を見た気がした。(笑) 思い込みは激しい方なので.......
で早速充電を済ましてコースイン。パルでasa氏が話していた様にサイクロン+レクサス
+スカホタイヤの設定だと「巻く」筈なのに、ここでも我がサイクロンは
素晴しい走りを披露!!セット自体はHPIのHPのストック用をほぼコピー(汗)した
ものだけど、巻く気配は微塵も無い。前日GPのレースがあった為オイルが相当あって
グリップが良かったのもあるけど、とにかく良く曲がり操縦が楽(笑) 今まで結構な
台数のツーリングを走らせたが、シェイクダウンでこの走りは間違い無く過去最高。
買って(作って)よかったナリ
一応自分でもセット♪
ただ、人間とは欲張りな物で、もっと上があるかもと一応自分でセット。気持曲がるタイミングが合わない感じだったので、フロントやリアのバネを同じHPI製のバネに変更。試しに(ゴールド/シルバー)の組み合わせを一段柔らかくした(ピンク/ブルー)や、前後ピンク、前後シルバー等を試す。
グリップが低い場合やタイヤが冷えた時は(ピンク/ブルー)が結構好みだけど、
タイヤが温まるとチト辛い感じ。フロントのシルバーはやっぱり柔らか過ぎみたいで、
逆に曲がらなくなってしまった。 なので結果 フロント側は標準のゴールドの1段落
としのピンクが好み。リアは標準のシルバーに(汗) 恐るべし標準セット(笑)
その他足回り関係は、05の時と同じでアッパーの位置(高さ)か結構変るみたい。
具体的には前後シム無し(笑) グリップ感が自分の好み。 後はサスブロックの
逆スキッドも0.5mm1.0mmとリアだけにやってみたが、1㎜が好み。大分前に出る様に(祝)
HPIのセット情報はココ↓
http://hpiracing.co.jp/contents/hotbodies/cyclone/download.html
更には時間があったので♪ キャパシターもテスト(笑)
走行時のパンチが違う........立ち上がりが違う 等々色々情報が流れているが
自分としては今一効果がハッキリと解らなかったので、実走テスト。
ただ、取り付け⇔取り外し が結構面倒でとっかえひっかえが難しいのでこんな感じで。
5周走ったら繋げる外すを繰り返し。
このキャパシターのチェックにサスを変更しながら3パック消費したが、電解コンデンサー
タイプのキャパシターはスポチュン位だと効果は薄い? 殆ど効果が解らない。
逆にストレート製の連装タイプはそれなりに効果がある。
ホント僅かだけど全域若干速い気がする.........( ̄ー ̄;)
この「気」に2500円払うか否かは個人の判断だけど、私は今後も装着し続ける予定。
事件は現場だけじゃなくて、会議室でも起きていた模様(マイナーネタ)
てナ感じでトータル12パック 消費。 セットを換えた回数は20回以上と今までで
間違いなく一番真面目にセット出しをした気がする(汗)がいい感じになったしで
結構満足。(笑)
何よりさ...........一人で走っても
楽しぃんだねスカホって(〃^∇^)
て感じでパルに続き栄光のスカホでサイクロン走りました。(感動)
一人で寂しいと思いましたが、栄光のスカホのキャパが全てを呑み込み
全然時間が足りない位楽しかったです。(笑)最近色々他のコースに浮気しましたが(汗)
再確認しました.......自分の中ではスカホは別格。マジ別扱い。(笑)
ココが世界最高峰の楽しさです。12月が楽しみだなぁ.........ホント。
勢い良くFICO的に発音すると..........
すかぃほーーーーーーー( ̄ー ̄;)
どうもtqtoshiです。
てナ事でラジ2日目は 夏以来行っていない栄光のスカホ。
10月の走行会も仕事で行けなかったので、実に3ヶ月の期間が開いてしまったのだけど
12月も走行会があるようなので、総後悔にならないように(汗)入念にセットだし&練習。
ホントに空が綺麗なスカイホビーサーキット。ああ 愛しきかな(汗)
綺麗なコースなのよ スカホは........しゅき(殴)
恒例の当日のピット(飽きてきた オイ)
前日のパル走行でフロントの足回りが若干壊れたので、全て新品パーツで作り替え。
更には栄光のスカホに恥じないように、車全体をフルメンテ。(笑)
朝の4時までかかりました(アホ)
重さも合わせて♪
パルの時はオモリなし状態で1500g以下だったけど、そこからオモリを積みレギュの1600gをクリアー。練習だって本番と全く同じ体制で行くのがtqtoshi流。
で早速平日のスカホコースを独り占め............と思ったら
こんなに車が(汗) 平日ですよ???
一人だと思っいたのだけど、最終的には10名様前後がコースイン。
素晴しきスカホの底力を見た気がした。(笑) 思い込みは激しい方なので.......
で早速充電を済ましてコースイン。パルでasa氏が話していた様にサイクロン+レクサス
+スカホタイヤの設定だと「巻く」筈なのに、ここでも我がサイクロンは
素晴しい走りを披露!!セット自体はHPIのHPのストック用をほぼコピー(汗)した
ものだけど、巻く気配は微塵も無い。前日GPのレースがあった為オイルが相当あって
グリップが良かったのもあるけど、とにかく良く曲がり操縦が楽(笑) 今まで結構な
台数のツーリングを走らせたが、シェイクダウンでこの走りは間違い無く過去最高。
買って(作って)よかったナリ
一応自分でもセット♪
ただ、人間とは欲張りな物で、もっと上があるかもと一応自分でセット。気持曲がるタイミングが合わない感じだったので、フロントやリアのバネを同じHPI製のバネに変更。試しに(ゴールド/シルバー)の組み合わせを一段柔らかくした(ピンク/ブルー)や、前後ピンク、前後シルバー等を試す。
グリップが低い場合やタイヤが冷えた時は(ピンク/ブルー)が結構好みだけど、
タイヤが温まるとチト辛い感じ。フロントのシルバーはやっぱり柔らか過ぎみたいで、
逆に曲がらなくなってしまった。 なので結果 フロント側は標準のゴールドの1段落
としのピンクが好み。リアは標準のシルバーに(汗) 恐るべし標準セット(笑)
その他足回り関係は、05の時と同じでアッパーの位置(高さ)か結構変るみたい。
具体的には前後シム無し(笑) グリップ感が自分の好み。 後はサスブロックの
逆スキッドも0.5mm1.0mmとリアだけにやってみたが、1㎜が好み。大分前に出る様に(祝)
HPIのセット情報はココ↓
http://hpiracing.co.jp/contents/hotbodies/cyclone/download.html
更には時間があったので♪ キャパシターもテスト(笑)
走行時のパンチが違う........立ち上がりが違う 等々色々情報が流れているが
自分としては今一効果がハッキリと解らなかったので、実走テスト。
ただ、取り付け⇔取り外し が結構面倒でとっかえひっかえが難しいのでこんな感じで。
5周走ったら繋げる外すを繰り返し。
このキャパシターのチェックにサスを変更しながら3パック消費したが、電解コンデンサー
タイプのキャパシターはスポチュン位だと効果は薄い? 殆ど効果が解らない。
逆にストレート製の連装タイプはそれなりに効果がある。
ホント僅かだけど全域若干速い気がする.........( ̄ー ̄;)
この「気」に2500円払うか否かは個人の判断だけど、私は今後も装着し続ける予定。
事件は現場だけじゃなくて、会議室でも起きていた模様(マイナーネタ)
てナ感じでトータル12パック 消費。 セットを換えた回数は20回以上と今までで
間違いなく一番真面目にセット出しをした気がする(汗)がいい感じになったしで
結構満足。(笑)
何よりさ...........一人で走っても
楽しぃんだねスカホって(〃^∇^)
て感じでパルに続き栄光のスカホでサイクロン走りました。(感動)
一人で寂しいと思いましたが、栄光のスカホのキャパが全てを呑み込み
全然時間が足りない位楽しかったです。(笑)最近色々他のコースに浮気しましたが(汗)
再確認しました.......自分の中ではスカホは別格。マジ別扱い。(笑)
ココが世界最高峰の楽しさです。12月が楽しみだなぁ.........ホント。