昨年からコソこそ布教活動をしていたkumaさんの努力により、今年は
こんなカテゴリーで遊ぶそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/kumawanko/56662249.html
思う壷マリンパークでは、USGTなるTCカテゴリーが
今期から始まりますので、ざっぱなルールの制定について
調べてみました。
始まるって言い切ってるし(^^) 始まるんですねw
tqtoshiです。
先週は雪と寒さで参りましたけど、ココを懲りずにご覧いただいている方は
いかがお過ごしでしょうか。どーでも良いけど、今度始まるツーリングカテゴリー
の事をまとめてみました。2008年来更新が止まっていたwサイクロン→ツーリングに。
のめり込んで、念の為持って行っている10万でXRAY買って帰ってこない様に(自分w)
tqtoshiさん ツーリングを語るw
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1157.html 美しい記憶のエントリーに飛びますw
この頃のツーリングカーは、LiPo電池が出たばかりでモーターはブラシモーター。
悪名高きニッケル水素電池の扱いにくさと、コスト高に悩まされつつも、モーターや
タイヤととにかく金かがかかるカテゴリーの記憶。タイヤもパルタイヤでグリップ力は
低く毎パック新品とあまりいい記憶はない感じ。そう ツーリングは
やればそれなりに楽しいけど、楽しいレベルに行くまでにお金と時間がかかり
何かスマートじゃないなって最近は思ってました。
そんな自分が、ほんの少しだけ(この時はホントに少しだけ)興味が出たのが
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2189.html ←こちらでkumaさんにサクラの
ツーリングをお借りした時の印象。自分の知っているそれまでのツーリングと違い、
フロントはスプールで、リアはギアデフ。ちゃんと曲がるのか不安でしたが、
お借りすると何とも普通で扱い易い。確かに曲がりはワンウェイの頃より薄いが、
ブレーキを併用すれば曲がり方(量)までコントロール出来て面白いなと。
当日使用していたタイヤが、相当のマッチ具合だった事を差し引いても
現代ツーリングの凄さの一端を知れました。
で買って組んでみましたw
価格も安く精度もそこそこ。組みやすく走るにあたって、不満無いのかもしれませんが
組みあがった瞬間 この車の行く末が見えてしまいました。不満個所をOPに変更し
何時しか超えるキット価格や、その理不尽さみたいなモンを感じると 組んだだけで
お腹一杯。走るんだろうけど好きになれずに手放しましたw (オーサール家に嫁ぎました)
なんか時代逆行するけど良いんだこれで と組みあがって思いました。
タイムを気にする訳でも無く、ましてやレースにも出ない。
だったら好きなメーカーの好きな形の車が良いと、直感的に思いました。
もしタイムを気にするレースに出場するなら、間違いなくXRAYの毎シーズン買いを
してますが、買えるだろうけど何か萌えないかもね。
まあ コレはこれでいろいろ手を入れまして、先日のパルで非常にマッタリとした
高い質感を感じてますので、組み替えずにもう一台用意しようと思います。
本家 USGTルールでは駄目そうですが.......
マリンパークw ルールでOKの模様(^^)
その昔 ツーリングはかなりの数走らせましたから、ボディ形状である程度
想像出来ちゃいますが、まあとりあえずこの辺から。もと背泳ぎカツヲの拘りで
ライトウェイトにしましたが、どーなんでしょうか。
本家の動画 見つけました♪
たっ 楽しそうw
ココまでテクが均衡して、スーパー近いバトルが出来ればいいですが、屋外では
難しいかも知れませんね。まずは車を仕上げで初めて見ます。
(*´ω`*)
寝ますw
こんなカテゴリーで遊ぶそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/kumawanko/56662249.html
思う壷マリンパークでは、USGTなるTCカテゴリーが
今期から始まりますので、ざっぱなルールの制定について
調べてみました。
始まるって言い切ってるし(^^) 始まるんですねw
tqtoshiです。
先週は雪と寒さで参りましたけど、ココを懲りずにご覧いただいている方は
いかがお過ごしでしょうか。どーでも良いけど、今度始まるツーリングカテゴリー
の事をまとめてみました。2008年来更新が止まっていたwサイクロン→ツーリングに。
のめり込んで、念の為持って行っている10万でXRAY買って帰ってこない様に(自分w)
tqtoshiさん ツーリングを語るw
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1157.html 美しい記憶のエントリーに飛びますw
この頃のツーリングカーは、LiPo電池が出たばかりでモーターはブラシモーター。
悪名高きニッケル水素電池の扱いにくさと、コスト高に悩まされつつも、モーターや
タイヤととにかく金かがかかるカテゴリーの記憶。タイヤもパルタイヤでグリップ力は
低く毎パック新品とあまりいい記憶はない感じ。そう ツーリングは
やればそれなりに楽しいけど、楽しいレベルに行くまでにお金と時間がかかり
何かスマートじゃないなって最近は思ってました。
そんな自分が、ほんの少しだけ(この時はホントに少しだけ)興味が出たのが
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2189.html ←こちらでkumaさんにサクラの
ツーリングをお借りした時の印象。自分の知っているそれまでのツーリングと違い、
フロントはスプールで、リアはギアデフ。ちゃんと曲がるのか不安でしたが、
お借りすると何とも普通で扱い易い。確かに曲がりはワンウェイの頃より薄いが、
ブレーキを併用すれば曲がり方(量)までコントロール出来て面白いなと。
当日使用していたタイヤが、相当のマッチ具合だった事を差し引いても
現代ツーリングの凄さの一端を知れました。
で買って組んでみましたw
価格も安く精度もそこそこ。組みやすく走るにあたって、不満無いのかもしれませんが
組みあがった瞬間 この車の行く末が見えてしまいました。不満個所をOPに変更し
何時しか超えるキット価格や、その理不尽さみたいなモンを感じると 組んだだけで
お腹一杯。走るんだろうけど好きになれずに手放しましたw (オーサール家に嫁ぎました)
なんか時代逆行するけど良いんだこれで と組みあがって思いました。
タイムを気にする訳でも無く、ましてやレースにも出ない。
だったら好きなメーカーの好きな形の車が良いと、直感的に思いました。
もしタイムを気にするレースに出場するなら、間違いなくXRAYの毎シーズン買いを
してますが、買えるだろうけど何か萌えないかもね。
まあ コレはこれでいろいろ手を入れまして、先日のパルで非常にマッタリとした
高い質感を感じてますので、組み替えずにもう一台用意しようと思います。
本家 USGTルールでは駄目そうですが.......
マリンパークw ルールでOKの模様(^^)
その昔 ツーリングはかなりの数走らせましたから、ボディ形状である程度
想像出来ちゃいますが、まあとりあえずこの辺から。もと背泳ぎカツヲの拘りで
ライトウェイトにしましたが、どーなんでしょうか。
本家の動画 見つけました♪
たっ 楽しそうw
ココまでテクが均衡して、スーパー近いバトルが出来ればいいですが、屋外では
難しいかも知れませんね。まずは車を仕上げで初めて見ます。
(*´ω`*)
寝ますw