まあ 振り返りでもたまには書いてみる事にします(笑)
ページ左の過去エントリーを、つらつらと読み返しますとこのブログも
今年で何と16年目(驚) 一々どーでも良い自分の一端を切り取ってみたのですが、
いかんせん最近は歳のせいかw ちゃんと書いとかないと自分の決めた脳内セットすら
思い出せない始末(汗) まあ今年はどんなんだったか、月ごとの区分けですが
思い出して見るのも良いかなって。(ココまで去年のコピペですwwwwww)
tqtoshiです。
コロナに翻弄され仕事も忙しかった2021年もあと僅かで終了。
一応 こんぺハウスは、RC活動的な一端をメインコンテンツとしてますので、
その部分にスポット当てて記事にしてみます。(こちらもココまで去年の...以下省略w)
またしてもコロナ禍な1月
そもそもでコロナウイルス・コロナ禍が無ければ、
このマシンを入手する事も、好きになる事も
無かったかもしれませんが、緊急事態宣言中の僕は
マシンのメンテばかりしていましたね。
そのメンテの対象が、在宅アソシだったことが
何度もあり、ある意味救われた(笑) まだ続く
耐える初めの1月。
耐える途中に増える2月
世間様の状況があまり改善せず、
忙しい仕事とストレスが溜まっていた頃かもしれません。
その時ヤフオクで出会いましたアソシ製セントロC4.1は
何とも言えないプロト感で、リビルドが楽しかった。
アソシの隙間に触れた2月。
そして溜まったストレスの解放の3月
以前にも似た感じを体感してますが、
宣言の明けた後のサーキット走行は、
何とも言えない解き放たれた感が最高でしたね。
今まで途切れていた、アソシB4~B5Mの隙間も
無事に今年は埋められまして、アソシの歴史が繋がった3月。
世代交代の4月
4月頃 長年使ったマシンのリフレッシュを計画し
常用で使うマシンの新規製作を行いました。
コレが今年続く、王位継承合戦(自分で楽しんでますw)の
開幕ですが、新たに作って知る事、知っている事の復習。
それはそれで面白いマシン製作ですね。
新しい風を感じる(正確にはずっと先w)4月
トレサスな5月
新規マシン製作合戦(自分でやってますw)の中で
トライした、速い仕様のトレサスマシンは、
ドカンと打ちのめされた様な抜群の走行フィール。
ダブルウイッシュボーンをトレサスに改造するとは
当初アメリカ人どうかしていると思いましたが
確かにこれならアリかも知れませんね。
新しい息吹を感じる5月
芝が楽し過ぎる6月
今思えばもっと早く植えておけば良かったと思いましたが、
6月頃から部分的にパルのオフロードコースの改修を
行いました。その過程でインフィールドに芝を植える
トライアルを実施しましたが、肥料無し・散水自然任せの
環境下でも十分に生育して、見た目と土の流出防止に
大いに役立っていると思います。芝に目覚めた(僕がw)6月
時代の流れを感じた7月
案外知られていなくてしれーとフェイドアウトした感が
あるかもですが、7月に、ハイペリオン等の輸入を
行っていたエアクラフトジャパン社が撤退します。
ハイペリの充電器や、バッテリーは性能が安定していたので
好んで使用してましたが、チョッと今後見えませんね。
個人的には凄く残念だった7月。
社外メーカーの意地を感じた8月
この頃再び宣言が出まして、サーキットに行けない日々が
やって来ますが、その中で作ったRC-10のコンバージョン
アンティーズ製プロレースキットは、確かな技術と
メーカーの意地みたいなのを感じました。
当時はやっぱ盛り上がってましたね。そなん事を含めて
一期一会感 最高な8月
メルカリデビューw な9月
↑ホントそれだけですが、メルカリの取引システムが
知りたくて落札してみました。簡単でしたね。
落した車体は、メンテして転がした後
直ぐにオークションに流そうと思いましたが、
最近こちらちょっと流行ってますね。
トラックデビューな9月
アソシ最新に触れた10月
8月から続く緊急事態宣言も解除され、
解除されたら是非とも実行したいと、
アソシの総輸入代理元に直接買いに行きました。
結果的にはスパイラル=輸入元ではなくチームAJさんが
輸入元でしたが、僕のB6.3Dを社長が届けてくれたので(笑)
直接買ったと言っても良かったかな。新車と新体制が
嬉しい思い出深い10月
みんなで遊ぶと面白いね の11月
コースに行く際に、色々な人と連絡を事前に取りますが
取りまとめが煩雑過ぎるので、「芝目会」と言うLINEグループを
作りまして 連絡とるシステムになりました。
何で芝目会か良く判りませんがw 幅広い意味と
広い繋がりが出れば良いですね。
再びゴールドにやられるw 12月
12月の初頭に急遽作りたくなったゴールドダンパーの
RC-10は、特殊なパーツは比較的少ないド定番な仕様ですが
コレが近々はお気に入りですね。速いのや遅いのや中間なのや
今年はレンジが明確に揃いましてね。どの速度域でも
ちゃんと質感あるマシンで転がして行ければと再確認できた
12月 実に楽しい12月でした。
ツー感じで、自分でも過去記事読みながら綴った2021年のこんぺハウス。
皆様は、ご覧頂きどう感じで、何を思われましたでしょうか。
コロナ禍に翻弄され続けた感はどう見ても拭え切れませんが、
このブログがどんな形でも皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
(*´ω`*)
2021年も残すところあとわずかとなりました。
本年中の当ブログへのご愛顧や、応援のコメントなどに心よりお礼申し上げます。
来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
それでは、皆様よいお年をお迎えください
こんぺハウス管理人 tqtoshi
ページ左の過去エントリーを、つらつらと読み返しますとこのブログも
今年で何と16年目(驚) 一々どーでも良い自分の一端を切り取ってみたのですが、
いかんせん最近は歳のせいかw ちゃんと書いとかないと自分の決めた脳内セットすら
思い出せない始末(汗) まあ今年はどんなんだったか、月ごとの区分けですが
思い出して見るのも良いかなって。(ココまで去年のコピペですwwwwww)
tqtoshiです。
コロナに翻弄され仕事も忙しかった2021年もあと僅かで終了。
一応 こんぺハウスは、RC活動的な一端をメインコンテンツとしてますので、
その部分にスポット当てて記事にしてみます。(こちらもココまで去年の...以下省略w)
またしてもコロナ禍な1月
そもそもでコロナウイルス・コロナ禍が無ければ、
このマシンを入手する事も、好きになる事も
無かったかもしれませんが、緊急事態宣言中の僕は
マシンのメンテばかりしていましたね。
そのメンテの対象が、在宅アソシだったことが
何度もあり、ある意味救われた(笑) まだ続く
耐える初めの1月。
耐える途中に増える2月
世間様の状況があまり改善せず、
忙しい仕事とストレスが溜まっていた頃かもしれません。
その時ヤフオクで出会いましたアソシ製セントロC4.1は
何とも言えないプロト感で、リビルドが楽しかった。
アソシの隙間に触れた2月。
そして溜まったストレスの解放の3月
以前にも似た感じを体感してますが、
宣言の明けた後のサーキット走行は、
何とも言えない解き放たれた感が最高でしたね。
今まで途切れていた、アソシB4~B5Mの隙間も
無事に今年は埋められまして、アソシの歴史が繋がった3月。
世代交代の4月
4月頃 長年使ったマシンのリフレッシュを計画し
常用で使うマシンの新規製作を行いました。
コレが今年続く、王位継承合戦(自分で楽しんでますw)の
開幕ですが、新たに作って知る事、知っている事の復習。
それはそれで面白いマシン製作ですね。
新しい風を感じる(正確にはずっと先w)4月
トレサスな5月
新規マシン製作合戦(自分でやってますw)の中で
トライした、速い仕様のトレサスマシンは、
ドカンと打ちのめされた様な抜群の走行フィール。
ダブルウイッシュボーンをトレサスに改造するとは
当初アメリカ人どうかしていると思いましたが
確かにこれならアリかも知れませんね。
新しい息吹を感じる5月
芝が楽し過ぎる6月
今思えばもっと早く植えておけば良かったと思いましたが、
6月頃から部分的にパルのオフロードコースの改修を
行いました。その過程でインフィールドに芝を植える
トライアルを実施しましたが、肥料無し・散水自然任せの
環境下でも十分に生育して、見た目と土の流出防止に
大いに役立っていると思います。芝に目覚めた(僕がw)6月
時代の流れを感じた7月
案外知られていなくてしれーとフェイドアウトした感が
あるかもですが、7月に、ハイペリオン等の輸入を
行っていたエアクラフトジャパン社が撤退します。
ハイペリの充電器や、バッテリーは性能が安定していたので
好んで使用してましたが、チョッと今後見えませんね。
個人的には凄く残念だった7月。
社外メーカーの意地を感じた8月
この頃再び宣言が出まして、サーキットに行けない日々が
やって来ますが、その中で作ったRC-10のコンバージョン
アンティーズ製プロレースキットは、確かな技術と
メーカーの意地みたいなのを感じました。
当時はやっぱ盛り上がってましたね。そなん事を含めて
一期一会感 最高な8月
メルカリデビューw な9月
↑ホントそれだけですが、メルカリの取引システムが
知りたくて落札してみました。簡単でしたね。
落した車体は、メンテして転がした後
直ぐにオークションに流そうと思いましたが、
最近こちらちょっと流行ってますね。
トラックデビューな9月
アソシ最新に触れた10月
8月から続く緊急事態宣言も解除され、
解除されたら是非とも実行したいと、
アソシの総輸入代理元に直接買いに行きました。
結果的にはスパイラル=輸入元ではなくチームAJさんが
輸入元でしたが、僕のB6.3Dを社長が届けてくれたので(笑)
直接買ったと言っても良かったかな。新車と新体制が
嬉しい思い出深い10月
みんなで遊ぶと面白いね の11月
コースに行く際に、色々な人と連絡を事前に取りますが
取りまとめが煩雑過ぎるので、「芝目会」と言うLINEグループを
作りまして 連絡とるシステムになりました。
何で芝目会か良く判りませんがw 幅広い意味と
広い繋がりが出れば良いですね。
再びゴールドにやられるw 12月
12月の初頭に急遽作りたくなったゴールドダンパーの
RC-10は、特殊なパーツは比較的少ないド定番な仕様ですが
コレが近々はお気に入りですね。速いのや遅いのや中間なのや
今年はレンジが明確に揃いましてね。どの速度域でも
ちゃんと質感あるマシンで転がして行ければと再確認できた
12月 実に楽しい12月でした。
ツー感じで、自分でも過去記事読みながら綴った2021年のこんぺハウス。
皆様は、ご覧頂きどう感じで、何を思われましたでしょうか。
コロナ禍に翻弄され続けた感はどう見ても拭え切れませんが、
このブログがどんな形でも皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
(*´ω`*)
2021年も残すところあとわずかとなりました。
本年中の当ブログへのご愛顧や、応援のコメントなどに心よりお礼申し上げます。
来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
それでは、皆様よいお年をお迎えください
こんぺハウス管理人 tqtoshi