東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

干潮と満潮

2007年02月20日 22時55分10秒 | Weblog
北東の風

今日は 説明抜きで 2枚の写真をご覧ください。





お昼と 夕方の写真です。
干潮時と満潮時に 同じ場所にいることは 珍しいことですから 撮ってみました。

定点撮影でもありますが 寸分変わらずに 撮るのは難しいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら | トップ | ちょっと 綺麗で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2007-02-21 08:07:58
満ちている時と
引いている時の差が凄いですね
同じ風景でこれだけの時間差を撮るなんて
難しいですよね

ここの風景、好きです
返信する
同じ場所からですか? (tamiko)
2007-02-21 09:29:22
一見別な場所に見えました。良く見つめたら寸分違わぬ(千分の一の違いかな?)写真で驚きました。
同じ場所とは思えませんね。
潮が引いた部分を干潟というのですか?この干潟にアサリは居ないのですか?舟は完全に座礁ですね。


3日前、然別湖に一泊しました。湖の向かい側の唇山から朝日が昇るとホテルの人から聞きました。
朝6時半からカメラを抱えて待ちました。
あたりはすかっり明るいのにいっこうに太陽の姿がどこにもありません。変だなあと思っていたら7時半頃、ゆっくりとお日様が昇ってくるのです。
日の出は真っ赤だとばかり思っていましたが普通の太陽でした。ではこの辺ではこれが日の出と言うのでしょうか?あの真っ赤な日の出は見られないのですね。
 勘違いもはなはだしいですか・・・。
返信する
このような写真を見せて頂き。。。 (みなと)
2007-02-21 15:20:00
少しづつ引いて少しづつ満ちてくるのでしょうけど
これ程も違うのですか 普段見る事ができませんので
いい写真を見せて頂きました 

愚問かもしれませんが 満ちてきた時は船は浮いているわけですよね それほど深くはないのですか・・ ☆
返信する
お返事です (東京湾海人)
2007-02-21 20:09:31
海月さんへ
ここのところ 写真もテリトリーもバッティングしてますね。(笑)
tamikoさんへ
ここは 船だまりです。
川の終わりですのであさりはいません。
みなとさんへ
川の終わりでして そんなに深くないところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事