東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

バイ貝

2024年03月13日 21時27分56秒 | Weblog

バイ貝の煮物です。

私は 大好きです。

バイ貝を採る バイ縄という許可を 持っていますが 東京湾では めっきりと少なくなりました。

私が 最後に採ったのは 市原市かな 極東石油工場の下の排水口付近で 数個採りました。

もう 30年も昔のことです。

この近辺の 漁師は 嫌う人が 多いです。

バイ貝は どざえもんに群がるということで 食べない人も 多いですが 一度食べれば おいしいですよ。

もちろんいただいたものですが 瀬戸内海産のようですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨風の予報 | トップ | 浸水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事