東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

まぎ

2009年05月04日 21時46分58秒 | Weblog

南の風 時々

 

このゴールデンウィーク 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの連休で お出かけ日和が続いています

アクアラインも 毎晩のように大渋滞です

高速道路料金 一律1000円は大きいようです

 

昨年から バカ貝が少しではありますが 沸いているという話を良く聞きます。

アサリの状況が良くないようなので 今年はバカ採りに専念。

朝早くから起きて 毎日のようにバカ採り中です。

最近の日の出の時間が 大体4時45分くらい。

それまでには起きて 太陽が上がってきたら 出航。

それでも遅いほうです

早い方は 日の出とともに出かけている方もいらっしゃいますからね。

ガシャガシャ。

小さなバカ貝や貝殻などを選別しています。

私は 船首でカゴを操っていますが 疲れたら交代。

代わりばんこで出来ますから 他の人と比べれば少しは楽できるので助かります。

 

先にも書きましたが 今年の渋滞はハンパではないようです

高速割引で渋滞。

渋滞をずらそうと考えた人が多くて 渋滞。

おそらく明日がピークとなるでしょう。

お出かけしている方は くれぐれも安全運転でお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子 | トップ | GW最終日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海月)
2009-05-04 23:46:24
朝早くから出ているのですね!
お疲れ様です

お昼の番組で「海ほたる」が映っていて
ヨネスケさん達が「海ほたる」の中を
紹介していました
行きたかったのですが…
きっと満車だったのでしょうね
返信する
Unknown (mura)
2009-05-06 09:56:25
先日母上からバカ貝を頂きましたよ!!
大きくて柔らくて・・美味かったよ!
ご苦労も多いと思いますけど、もうじき新居も出来るから、頑張ってくださいよ。
返信する
お返事です○ (jr.)
2009-05-06 13:04:34
海月さんへ
 おもいっきり…ですね チラッと見ましたが、駐車場満杯で、さらに海ほたるに入る車が大渋滞でしたね。 ゴールデンウィークは何処も混んでいるようです 出かけないほうが無難ですね

muraさんへ
 美味しかったと言って頂けるとありがたい限りです 結構身もたっぷり入っていて、食べ応えがありますよね。 嫁もバカ貝好きなので、持って帰ると大変喜びますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事