東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

順調?

2007年07月05日 23時30分41秒 | Weblog

南の風 

 

ジッと しているだけでも 汗が出てきます

人1倍 汗をかく私は すぐに汗まみれになります

今はまだ 梅雨の中休みですが これから来る  を 思うと 先が思いやられます

順調そうな 稲でしょうかね?

まだ 穂は見えてきませんが 奥の方には 小さいのがあるのかな

先日も 言いましたが せめて米だけは 順調に育ってほしいです。

青々しいですが あと少しで 稲刈りの時期になります。

ところで 話は変わりますが 昔 一番有名な天気予報と言えば

「ヤン坊 マー坊」

ではなかったではないでしょうか?

歌くらいは ご存知の方が 多いと思いますが。

なぜ 「ヤンマー」 がスポンサーだったのか? それは 顧客に 農家や漁師がたくさんいたから。だそうです。でも残念ながら 家は ヤンマー製品あったかな!?

農家や漁師にとって 天気は 大事ですもんね。 にしても あの歌は まだ覚えています♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うところありまして… | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作を願って! (テルテル)
2007-07-06 12:26:36
各地で水不足が心配されていますが、本当に順調に育って豊作になると良いですよね。
夏は本当に暑いですよね。暑さに負けずにがんばってください。
返信する
Unknown (TUBASA)
2007-07-06 21:00:27
本格的な岩盤浴ができます<emoji:hot_bath>
返信する
ヤン坊マン坊 (マナティ)
2007-07-07 12:26:59
そりゃ覚えてますよ。今でも時々耳にしますよ。

僕の名前はヤンボウ!
返信する
お返事★ (Jr.)
2007-07-07 22:04:28
テルテルさんへ
 あんまり期待しすぎて、まったくの不作になるとショックが大きいのであまり考えないことにしてます 
マナティさんへ
 なかなかテレビでは耳にする機会がないんですよ。ただ、テレビ朝日のBS朝日ではデータチャンネルでヤン坊マン坊の天気が久しぶりに見れました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事