東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

湯ば~ば

2006年01月12日 19時16分10秒 | Weblog

北の風

家の後ろ 海に面して 今風のスパ、昔風にいえば お風呂やがある。
千尋がお仕事をした お風呂やも湖面に面していたよね。
もっとも あんな木造でなく 立派な建物なんですけど。
写真ではシルエットにしました。すると なんとなく 千と千尋の神隠し を思い出してしまった。ここの社長、それを意識したのかな。
ちょっと 料金が高いけど いい感じのお風呂です。
ただし 湯ばぁば は いません。念のため。


ついでに 海から写しました。
朝日の昇るのも 少し早くなりました。
朝 起きるのが 辛いですね。
というよりも あの毛布の中に包まっている時間。とっても幸せを感じます。
寝入っているよりも まどろみながら もう少し もう少しと 布団から出られない時間が いいですね。

 

木更津キャッツアイ

そうそう 木更津キャッツアイのロケ現場は家から組合までの途中なんです。
居酒屋セットの前で 女の子に呼び止められた。
「おじさん ロケ終わっちゃったの?」
「まだ 撮るみたいだよ。だってセットがそのままだよ。」
「そう!」
「どこから来たの?」
「浜松!」
「ここはどう いいとこ?」
「はい!」
なんと ちっちゃい車で 気をつけるんだよ。
昨年は 京都からの女の子。
なんだか パンフレットをもってくるんです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜! | トップ | 限りなく時化に近い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお風呂屋さんは… (羚英)
2006-01-12 21:36:47
もしかして、竜宮城?

このあいだ金田に寄ったとき入りたかったけど、予算不足で諦めました

夕日を眺めながらお風呂につかるの…

極楽でしょうね~



あっ、今日千葉産の海苔を見つけて購入しました。

明日の朝、娘のお弁当でデビューです
うっわぁ~~~~!!! (みっちゃん)
2006-01-12 22:47:17
すごいキレイっ!

って、言葉が陳腐に聞こえるなぁ~(-_-;)表現乏しい・・・



銭湯に富士山の絵、描くよりなんて壮大な!!!かないませんっ!



なんだか、週末に向けて寒いらしいじゃないですかぁ~!

気をつけてくださいね。
あっ! (みっちゃん)
2006-01-12 22:48:30
さん、いらないですよ?
Unknown (Yoshi)
2006-01-12 23:08:16
雲が鳥のように、朝日に向かって行く感じ。

海の上からの景色はいいですね。

陽が波に反射してます。



朝の布団の中、同じですね。(笑)

もう少しと粘っていると、遅刻しそうになります。



もう ほんとドジです (totto200511)
2006-01-13 10:06:53
最初の謹賀新年で それから先はなしか?と

コメントが出ていたし。

ご病気かしら なんて 一人合点!



なんじゃ~ あるある 下にある!

凄い 美しくも 雄大は 自然の世界が。

見とれます!

これを お仕事をしながら ですから

ほんと 驚きですね。

こんな 写真を写す 写せる 海の上でこそ!

たまりません。

そして 粗忽者 お許しを。また きますね。
わぁ(o^o^o) (yochiko)
2006-01-13 12:07:07




まさしく リゾート気分♪



誰か 私を 連れて行って~



一筋の 飛行機雲? も 流れ☆みたい♪



海からの夕陽も めちゃ きれい



海人さん 女の子に おじさんって言われちゃいましたね





私は なんびとたりとも おばさん なんて呼ばせません。あはは♪

お風呂 (mogu881)
2006-01-13 21:27:48
竜宮城スパ、あそこは我が家の孫達がお気に入りで、春休みに2年続けて1泊で行きました。中でいろんなお風呂やプールがあるので、一日中遊べるので、喜んでいます。建物のシルエットがステキですね。朝日もすごくきれいです。いつも素晴らしい写真を見せていただき有難うございます。

今年の春休みも、もしかしていくかも・・・
素晴らしい朝日・・・ (tamiko)
2006-01-13 21:57:05
最高、憧れます。こんな朝日が撮りたくてtamikoは一世一代の決心をしてカメラを買いたいと思っています。どんなカメラがいいでしょうか?

あまり重くなくて、難しくなくて値段もそこそこで。そんなカメラがないかしら。

息子と検討中です。
お返事です (東京湾海人)
2006-01-13 23:00:16
羚英さん

いかにも。

千葉の海苔はどうでした?

みっちゃん

ありがと。

今日は打って変わって 寒い日でした。

Yoshiさん

はい 海は眩しいです。空と海とふたつ太陽が見えます。

totto200511さん

そういう人がいると思いました。私のアップのしかたが悪かったのですね。ゴメン

これから よろしく。

yoshikoさん

私でよかったら 連れて行ってあげますよ。ほんと「おじさん」はないですよね。

mogu881さん

こんど 来る時は連絡を。ね。

tamikoさん

一念発起ですか。

まだまだ 写真を撮るおつもりで。

頑張ってください。応援します。これから何十年も撮りつづけていただく様に期待します。一眼レフがいいでしょう。canonのkissかnikonのD50なんかいいのでは。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事