東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

苦難の6年間

2014年05月29日 21時56分51秒 | Weblog



これ なんだか 判りますか?

栗の木の 花のつぼみでしょう。

この栗の木 
ここまで 成長するに 苦難の歴史があります。

もう 6年ぐらいに なります。
3年目ひとつの実をつけたところで 根元から 伐採されてしまいました。
もうだめかな と思っていたら その翌年 わき芽が出ました。
急ぎ 目印の棒を立て そっと 育てました。
それから3年
ようやく ここまで 成長してきました。

実って欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だこれ | トップ | 陸にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事