東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

羽田国際空港

2006年02月28日 23時38分29秒 | Weblog

北東の風

今日は 朝 北風が強く みんな 出漁を見合わせていた。
ゆっくり 朝ご飯を食べ  「さて 出かけてみるか。」
私どもの船を係留している場所は もともと 小さな川が海に注いでいる場所で、いまでも 真水が流れ出ている。
その後 防潮堤が出来、水門が出来た。
小さな船は この中から 出入りする。
あとから 水門を出てきた船は いつも 私より早く出かける働き者の若い人なのですが ちょっとだけ 私のほうが 早く出かけることになった。
海から 赤い水門はよく目立つものです。


組合内で 羽田空港の 4番目の滑走路の建設について の説明会が行われた。
なんと 羽田国際空港 と述べた。
羽田は 国内専用かな と思っていたのだが 成田がぐずぐずしているので 国際線も飛ばそうというのだ。
どうやら 国際線の滑走路らしい。
報道が先行して 漁民に説明が遅れたようだ。というよりも説明を抜きに考えていたのかも知れない。
滑走路の埋め立てのみならず それによって 東京港の航路の 浚渫まで 付帯する。千葉県側の東京湾に 浚渫した土砂を埋めるのだそうだ。
いろいろ 問題が出そうだが 早く 着工したいらしい。
はたして 簡単にできるかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津キャッツアイ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうしたことで (totto200511)
2006-03-01 19:22:09
あたらしい 国際空港が出来ることで

東京湾は 変わってしまいませんか?

自然の流れは 大丈夫なのですか?

いろいろ 問題もあるのでしょうね。

やはり 自然は 破壊は 進むのでしょうか?

文明という 名のもとに。
返信する
やっぱりそちらに (ゆきひめ)
2006-03-01 19:56:00
成田空港が住民の間でスッタモンダしているうちに

しびれを切らした

空港公団のやり方ですね。

東京湾の千葉県側となれば、東京湾海人さんなどは

もろにかかってくるのではないですか?

生活権がかかっているのですから、そう簡単には着工できないですよ。

返信する
お返事です (東京湾海人)
2006-03-01 23:52:28
totto200511さん

そうですけど 東京湾の漁師は開発とともに 生き抜かねばならないのです。

ゆきひめさん

はやく 着工したいらしいですよ。

運輸的には 滑走路が 欲しいものね。

成田が成田でなくなりそうですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事