長島敏春「逗子日乗」(旧「生命のサンゴ礁」)

2007年温暖化による石垣島のサンゴ礁大白化に遭遇。「生命のサンゴ礁」を開始。2023年に「逗子日乗」とする。

イエローピグミーシーホース レンベ

2011年06月20日 | レンベ

ピグミーシーホースはレッドが多いがレンベではイエローも生息する。

水深は20メートル。愛らしい顔の表情を見せた瞬間。

今回はSubSeeの外付けクローズアップレンズを使用した。

2種類を使用、さらに水中で脱着出来る利点がある。

状況に合わせて色々使えて活躍したクローズアップレンズでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエロー?! (akane)
2011-06-20 13:39:08
こんにちわ☆
イエローのピグミー初めて見ました
雑誌とかにも載ってないですよね

私も以前1度見た事があるんですけど、
ピントが合わせずボケボケの写真を撮って諦めた記憶があります

擬態している上に小さくて。。

こちらのピグミーは目もしっかり見えて、可愛らしいですね
返信する
Unknown (サンゴくん)
2011-06-20 14:51:48
akaneさん、お元気ですか。コメントありがとう!
1センチ位の小ささです。ガイドに手伝ってもらい、生まれたショットです。表情が可愛いので出しました。
今後もマクロの写真をお楽しみに。
返信する