鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

美術展

2015-10-28 16:07:25 | 写真俳句

もの思ふをみながひとり美術展

(ものおもうおみながひとりびじゅつてん)

 

南欧の明き陽射しや美術展

(なんおううのあけきひざしやびじゅつてん)

写真は10月上旬のものです。

 

 薀蓄を垂れるあいつや美術展

(うんちくをたれるあいつやびじゅつてん)

写真は、勤務していた学校の文化祭での、美術部の作品です。 

 

10月30日より数日、ブログを休みます。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2015-10-28 16:20:35

芸術の秋に相応しい作品の数々です。
一枚目は木目込み風のようですが、うまくできてますね♪

週末からのお出かけ、お気をつけていってらっしゃい。
返信する
Unknown (MONA)
2015-10-28 22:35:28
美術展、発表会が多い秋です。
でも、静かに読書したい気分です。
返信する
Unknown (畦夢)
2015-10-29 06:24:45
>もの思ふをみながひとり美術展
>南欧の明き陽射しや美術展
>薀蓄を垂れるあいつや美術展

芸術の秋、美術館の企画展も盛んですがなかなかいけません。
鎌ちゃんさんはさすがにいろいろお出かけのようですね。
薀蓄を垂れるあいつ・・学校の文化祭ならではの光景が
目に浮かびます(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-10-29 08:19:26
「もの思ふをみながひとり美術展」
「南欧の明き陽射しや美術展」
「薀蓄を垂れるあいつや美術展」

芸術の秋ですね。
あらゆる分野の発表会がありますね。
勤務されていた学校は懐かしいでしょうね。
生徒の皆さんの力作が見事ですねぇ。
返信する
おはようございます (ポージィ)
2015-10-29 09:33:49
勤務されていた学校の… ということは、高校生たちの
美術作品なのですね。
ラストの絵画作品、色々な画風が面白いですね。
3作品のうち、真ん中と左の作品にぐっと引き付けられました。
特に真ん中です。
何が描かれているかは分かりませんけど、いいわぁ♪
作者の感性と私の感性が共鳴したようです。
返信する
Unknown (桜姫)
2015-10-29 10:39:15
 < もの思ふをみながひとり美術展
 < 南欧の明き陽射しや美術展
 < 薀蓄を垂れるあいつや美術展

一枚目は石山の紫式部でしょうか!
芸術の秋!文才を分けて欲しいもので~す(願

向日葵のお写真とお句に、印象派画家の
追求した「光」が(拍手

又お出かけで、お忙しそうですね!
返信する
Unknown (陽だまり)
2015-10-30 06:28:52
鎌ちゃんさん おはようございます。

もの思ふをみながひとり美術展
南欧の明き陽射しや美術展
薀蓄を垂れるあいつや美術展    鎌ちゃんさん

芸術の秋ですね。
皆さんの熱い思いと願いがこもった
作品を見ると、心も作品の世界に入り込みますが
感心させられるものだけに、見ていて飽きません。
今でも学校訪問されるとは良いことですね。
素晴らしい生徒の作品です。
返信する

コメントを投稿