アクセラのカタログを貰おう思って、MAZDAのお店に行ってきました。
カタログを貰うだけのつもりが店員と話し込んでしまい、いつの間にやら試乗することになりました。
『え?乗るの?俺そんなつもりで来たんじゃないんだけど・・・ってか心の準備が(笑)』
なんて思ったけど、そりゃやっぱり乗ってみたい。
わくわく。
間近で見るとやっぱりカッコいい。
運転席のパネルもカッコいい。
ただ、サイドブレーキとシフトレバーがちょっと高い位置にあるせいか、運転席と助手席とが大きく隔てられてる感じがしました。
乗ったのはアクセラスポーツの15C
欲しいと思ってたのは2000ccグレードだったんだけど、これは1500cc。
CVTの車に乗るのは初めてで、ちょっと違和感がありました。
ギアが変わるという感覚がまるでない。
・・・まあ、当たり前なんだけど。
カーブも曲がりやすかったような。
曰く、ボディを頑丈に作ってあるからだそうです。
どんな車でもカーブでは(遠心力のせいで?)多少ボディが歪むそうなんだけど、この車は丈夫に作ってあるから歪まない、だからカーブも曲がりやすい・・・らしい。
そりゃ走る方が良いよね、2000ccだよね・・・と思ってたけど、よく考えたら別にそう頻繁に長距離走る訳でもないし、1500でも良いかななんて思ったりして。
試乗を終えた後、見積もりを作ってもらいました。
とりあえず15S ナビエディションで。
9月決算が近いだとか、もうすぐマイナーチェンジがあるからとかで、大きく割引が出来ます、みたいなことを言われたよ。
さて、どうする?
カタログを貰うだけのつもりが店員と話し込んでしまい、いつの間にやら試乗することになりました。
『え?乗るの?俺そんなつもりで来たんじゃないんだけど・・・ってか心の準備が(笑)』
なんて思ったけど、そりゃやっぱり乗ってみたい。
わくわく。
間近で見るとやっぱりカッコいい。
運転席のパネルもカッコいい。
ただ、サイドブレーキとシフトレバーがちょっと高い位置にあるせいか、運転席と助手席とが大きく隔てられてる感じがしました。
乗ったのはアクセラスポーツの15C
欲しいと思ってたのは2000ccグレードだったんだけど、これは1500cc。
CVTの車に乗るのは初めてで、ちょっと違和感がありました。
ギアが変わるという感覚がまるでない。
・・・まあ、当たり前なんだけど。
カーブも曲がりやすかったような。
曰く、ボディを頑丈に作ってあるからだそうです。
どんな車でもカーブでは(遠心力のせいで?)多少ボディが歪むそうなんだけど、この車は丈夫に作ってあるから歪まない、だからカーブも曲がりやすい・・・らしい。
そりゃ走る方が良いよね、2000ccだよね・・・と思ってたけど、よく考えたら別にそう頻繁に長距離走る訳でもないし、1500でも良いかななんて思ったりして。
試乗を終えた後、見積もりを作ってもらいました。
とりあえず15S ナビエディションで。
9月決算が近いだとか、もうすぐマイナーチェンジがあるからとかで、大きく割引が出来ます、みたいなことを言われたよ。
さて、どうする?