・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

内容などはない。

2019-11-27 21:49:53 | weblog
今日は午前中は外で作業。
久しぶりの作業だったせいか、右手の親指の付け根にマメが出来て、しかもつぶれて皮がめくれた。痛い。手袋の皮の部分が硬くて、しかも皮膚と手袋との間に隙間も空いてたから、皮膚と手袋が擦れてマメができたと思われる。痛いなぁと思いながらも作業を続けたせいで、マメがつぶれて皮がめくれたと思われる。

作業?熊手を使ってたんだな。

- - - - -

ゆるめるシー観た。第4回目。今のところ皆勤。
面白い。ゆるい。安定のゆるさ。タイ遠征の話聞けて良かった。

- - - - -

良いんじゃないでしょうか。



床屋さんで流れてた有線放送で聴いて気に入った。

ともすれば、普段は自分のシュミの範囲の曲しか聴かないし、ラジオは米軍放送(AFN)を流してるから洋楽しか流れてこないし。本当は日本のFMラジオ聴きたいんだけど、今住んでる地域にあんまり気に入る放送局がなく。YouTubeのオススメに登場する曲も、自分のシュミの範囲を越えるものはない(予想外のモノがない)。

・・・と言う訳で、街で何気なく聴いたりする曲って、いい刺激になるというか良い情報源。

- - - - -

PCで写真を加工するのって、やっぱり文章書くよりは手間である。
スマホやカメラからPCに取り込むのも手間だし。

だから後回しになってしまう・・・のだな。

スマホのアプリから写真付きの投稿すると写真が荒くなるんだよね。それがイマイチ気に入らない。それにPCの方が文章書きやすい。

写真の加工っていっても、トリミングして明るくするか濃くするかしてリサイズするくらいなんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在意義を我に問うな! | トップ | 1か月後には実家にいるんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事