・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

こんな寒い時代に僕が何をどーこーできる?

2014-02-10 00:12:51 | weblog
8日(土)

雪が凄かった。
朝も昼も夜も雪は降り続けて、積もり続けた。
降りに降って、積もりに積もった。
実家のある岐阜市だってこんなに雪が降ることは滅多にない。

基本的に仕事中は外に出ることはなくて、食事の時だけ外に出るんだけれど、あまりの白い景色と雪の降りっぷりに思わず笑ってしまうのでした。

テレビのニュースも雪ばっかり。

- - - - -

9日(日)

たぶん35cmは確実に積もってる。
それ以上ありそう。

こんなことになるのなら期日前投票に行っておくべきだったと後悔した。
期日前投票なら割と近くにある市役所で投票できるのに、今日はちょっと離れたところにある小学校まで投票に行かなければならない。

自転車は無理そうなので、歩いて行くことに。
『普通でも35分くらいはかかるから、この悪路ならそれ以上か・・・』と思って歩いていたんだけれど、5分で諦めた。道がべちゃべちゃ過ぎ。歩きたくない。

仕方なく駅まで歩いて、電車でひとつ先の駅まで移動。
そこから歩くことに。


投票所になっている小学校内を歩いていて気付いたんだけれど、トシな人しか選挙に来てないのね。

立候補者にとってのお客さんは有権者じゃなくて選挙に来てくれる人なので、選挙に来てくれる人達(高齢者)にウケの良い政策ばかりを実施しようとするに決まっています。

だからこそ今こそ若い人がこぞって選挙に行くようになれば、若者受けする政策が実施されるようになる・・・と思うんだけどなぁ。

- - - - -

圧勝じゃねえか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(月) 沖縄本島&与... | トップ | 1月27日(月) 沖縄本島&与... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事