・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

瞬く夜空だけはいつも僕の味方だった

2019-10-29 21:46:32 | weblog
今の仕事を始めて12年経った。干支が一回り。
長かったような、短くはなかったような。

夕方、太陽が沈んで地平線にまだオレンジ色が残っている方角に薄い三日月が見えた。そのすぐ左上に金星、さらにその左上に木星、さらにさらに左上に土星が、それぞれ光っていた。ほぼ斜め一直線に並ぶ惑星たちに『私たちは太陽系のなかで暮らしているんだなぁ・・・』と実感させられた。普段は全く意識しないし、意識しても意味がないことなのだけれど。

今日も走ろう、と決めた。

- - - - -

ナイトランニング。
なんか今日は調子がいいなぁと思って気分よくスピードを上げて走っていると、実はそれはほんのりと追い風が吹いてるからなだけであって、自分の実力とは全く関係なかったりする。そしてその風は、帰り道にはハードな向かい風へと変わるのだ。

でもまあ、割と良いペースで走り切ることができた。明日以降の筋肉痛間違いなし。

いつものとおり例の如くサウナにも入り、体重は64.4キロとなった。
まあ、ほぼ、水分が減っただけ、なのではあるが。
なぜ、ここまで無理して頑張るのか。
それはもちろん体型維持のため、そして週末の美味しいお酒のため。

- - - - -

今日のこの日記を含めて、2019件の記事がこのブログにはある。
ブログ開設が2006年5月16日なので、ざっと13年5カ月も続けている。
まあ、この私ですらそんなに長く書き続けるとは思ってもいなかったし、そもそもこのgooブログのサービス自体がこんなに長く続いていることにも感謝しなければならないだろう。

ふと、このブログで頻出している話題・・・というか単語は何だろう?と思ってテキトウに調べてみた。

ゆるめるモ! 60件
あのちゃん 32件
チャットモンチー 59件
えっちゃん 20件
YUI 23件
くるり 51件
プロ野球カード 33件
森博嗣 24件
村上春樹 18件
旅 about300件
酒 about500件

・・・つまり全体の4分の1が酒に絡む話題だと、なんだと・・・!?

とまあ、こんな風にして遊ぶことができるくらいには書いてきたんだなぁ、と改めて思いました。

- - - - -

じゃあ、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿