・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

この4月に何を得た?

2020-04-30 21:30:22 | weblog
昼ご飯を食べたあと街を歩いてたら、急にお腹の調子が悪くなったのでトイレに駆け込もうとしたのだけれど、目に付いた大型商業施設は臨時休業だったし、そのすぐ近くの県立図書館も閉館してたしで、ひどい目に遭った。やむなく駅のトイレに小走りで駆け込んで事なきを得たが、あわや暴発騒ぎである。限界ぎりぎりだった。小爆発でも大惨事に至る事案だっただけに、本当嫌な汗をかいた。

ふぅ・・・コロナによる自粛の影響をもろに受けたこの状況下では、現代人としての尊厳を守るだけも一苦労である。全くもう、辛い世の中だ。

- - - - -

7月に受験しようとしてた国家資格の試験が中止になってしまった。

まあ、まだ勉強を始めたばかりだったのですが、『あと2か月しっかり勉強して2科目の合格を目指そう!』と意気込んでたところだったので拍子抜けです。ちなみに4科目合格で資格取得となる試験です。

今後の対応についてはまだ不明みたいですが、年に2回しかない試験なので次がいつになるのかは気になるところ。あまりに日程が延びるようなら一気の4科目合格でも目指そうかな・・・。

まあ、いずれにせよ少しの時間的猶予をもらったと思って頑張るしかあるまい。
仕事の幅も多少は広がる(かもしれない)し、仕事上の待遇も多少は良くなる(かもしれない)のだもの。己の身を助けると思って、そう信じて勉強しよう。

- - - - -

そんな訳で、本日でいったん休暇は終わり。明日1日出勤したらまた5連休。
何するか考えよう。今考えよう。

1.今勉強してる資格の1科目の過去問3年(計6回)分を理解する。
2.村上春樹の新刊(エッセイ)を読む
3.話題のマンガを何か読む
4.ランニング3回

書いててあまりワクワクしないのはなんでだろうなぁ・・・。
己の想像力の限界を感じる。

少なくともPCにへばりついて延々とYouTube観て過ごすのだけは止めよう。

- - - - -

明日から5月。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿