・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

ビールは血液だ!

2020-04-06 21:45:19 | weblog
先週末の出来事。出来心。

金曜は大人しく健康的に過ごした。仕事が終わったあとは筋トレしてランニングをしてサウナに入り、飲みに出掛けたい気持ちをグッと抑えてお弁当を食べた。
その後はヤフオクを物色したり、YouTubeで動画観たりして、0時頃就寝。


土曜も大人しくしてた。夕方までは。
夜になり、このまま部屋でゴロゴロと過ごすのは耐えられん!と思い至り、飲みに出掛けた。歩きながらいつもの居酒屋さんのTwitterを見てみると(歩きスマホはキケンです)、ガラーンとした店内の写真がアップされていた。客が誰もいない・・・。これは逆に安全、今がチャンス。行くなら今しかない、外出自粛なんて出来ぬ!

・・・と言う訳で、お店に向かって歩いていったのだけど、本当に人通りが少ない。クルマの数も少ない気がする。通りすがりに見たチェーン店の居酒屋さんも明らかに客が少ない。ついにこの街にも自粛の波が押し寄せてきたのか・・・。

お店の人に歓迎されて誰もいないカウンター席に一人座った。
最初の1時間は本当に客が少なかったのだけど、途中から常連さんやら知り合いがやってきて、なんだかんだで長居してしまった。飲み過ぎた・・・つもりもないのだけど、いつもよりも早く酔った。最後の方はろれつが回ってなかったような。頭も痛かったし。私にしては珍しい。これが歳をとる、ということなのか(笑)
まあ、4時間も飲んでりゃあね・・・。


日曜。
頭が痛い。昨日の居酒屋での記憶も曖昧だ。いくら払ったのかも覚えていない。
夜イオンに出掛けたのだけど、本当に客が少なかった。
いよいよもって自粛ムードだなと思った。
流石の私もマスクを着用することにした。

来週はもう飲み歩いてる場合じゃないかもしれない。

- - - - -

↑こんなテンションで書くつもりじゃなかったのに、自粛ムードである。

・・・いやいや、そうじゃないな。
社会情勢を受け入れなければならない、現実を受け止めねばならない、常識ある人間にならなければならない。これが生きるということなんだな。そういうことなんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿