は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

なんとなく・・・

2012-01-18 | 暮らし


なんとなく 過ぎてしまった一日・・・

あたたかになる なんて予報に誘われて 水遣り序でに 庭でうろうろ
こちらの鉢をあちらに移したり 花ガラをつんだり 少し草取りして見たり
何時までも伸ばしていたカクテル*を みんな切り取った
最後のオツトメで 又生けてみた ・・・そんなこんなで お昼も過ぎた

ひょろりと長い枝があって そうそう 細口のあの花瓶に
なんて思うのも楽しい  たいしたものはなくても
 は薬缶 は酒瓶 たしか焼酎?何年も前お店で貰って帰った
そのときのツレは・・・ 長くなるので止めて置く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある冬の日 (茶柱)
2012-01-19 23:25:16
ふと思いに浸る寒い一日・・・。
返信する
雪! (poko)
2012-01-20 22:28:36
・・降りましたね 予報どおり
雨戸を開けるのが 恐いような 楽しみなような
シーズン一度は雪も見なくちゃ と思うものの
 う~っ さむっ
返信する

コメントを投稿