は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

チョコレート

2012-01-21 | 暮らし

いつだったか・・・はなしの序でに
灯かりがつかない日が続くと気掛かりなもの・・・とか
解っていても やはりチョッッピリさみしい・・・なんて言ったのを覚えていたのか
暮れに 年始にかけて1週間ほど留守にする旨電話が有った
シンガポール 赴任中の娘さん宅 孫の顔を見に***
  「娘*だから・・・いいよねっ」 と友人が言った
   解る人には 解る言葉
(^_-)-☆

何のお世話も頼まれていないのに 前回はGODIVA

今回は‘こっちのほうがオイシイと言われて・・・
’と NEUHAUS ↑コレ

知っていますよ!  その昔ブリュッセルの街で 
お土産にはこちら と勧められ 買って帰ったわ・・・

その土地を歩いたことがある という思い
そのチョコの名前を覚えているという思い
そんなときは ふっと 暖かな気持ちになるわ・・・  冷たい雨の一日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日 (茶柱)
2012-01-21 20:40:48
でもなぜだか寒い日はチョコが美味しい。
不思議不思議。
返信する
私も思い出して (mannmo)
2012-01-22 14:36:33
*NEUHAUS*のチョコレートのお店。
グランブラス広場のウインドーの写真を引っ張り出して、思い出に浸っていただこうとしましたが、方法が分らず失敗です。

ああ、ムール貝とともにはるかかなたの1ページ。
返信する
寒い日に・・・ (poko)
2012-01-22 23:52:27
お立ち寄りいただいて
ありがとうございます
二つ三つ・・無くなっているような気がします
 チョコレート
寒い日は そんなチョコレートでお茶でも飲めたら良いですね

おぼろの中の少しばかりの思い出
グランプラスも遠くなりにけり。。。とかなんとか
返信する

コメントを投稿