は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

こんな日は・・・

2010-04-22 | 暮らし

・・・って どんな日?  って
梅雨 のようでありながら 冬のような寒さ
さわやかな 5月 って本当に来るのかしら とさえおもうそんな日々
・・・で あたたかな太陽を 感じる POPPY は如何? 

   
  このごろいろいろわすれる
 ビルベルギア★ なんて名前 絶対覚えていられない
 かろうじて読める程度のプレートが残っていて助かった
 それにしても 奇妙な花 ではある
                   Queen's Tears王妃の涙

 植物も 主の気持ちが伝わるらしく
 もう お別れしようかな なんて思っていると
 妙に沢山咲いたりする 
 そうなると 又 鉢替えをして付き合ってみようか
 なんて・・・ いい気なものである


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな名前! (茶柱)
2010-04-23 00:06:27
覚えられません!!ビルベルギア・・・?ですか。

三日後にはすっかり忘れていそうです。。。
返信する
名前って (poko)
2010-04-23 23:26:48
そう必要でないことも有ります
自分の中でだけだったら 
ただ 人に伝えたり もう少し知りたいと思うとき
わからないと困る事も有りますね 人の名前も
このごろ
あれが あれして あれだったのよ で
通じる事もあります
返信する
我が家にも・・・ (オガ)
2010-04-24 23:47:20
あまり可愛がっていないので…でも、フッと気がつくと頑張って生きているんですよね。
姉のところで見たとき「あぁ~結構きれいなんだ」と思った事があります。
植物も生きていると思うとなかなか捨てる決心がつきません。
返信する
かくして・・・ (poko)
2010-04-25 23:41:32
鉢が一杯になる!。。。
返信する

コメントを投稿