は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

7月

2020-07-01 | 暮らし

何の変哲もない 
数字だけのカレンダーを
ピッとはがしたら 7月だった
・・・て言う位 のぼんやり振り

年末 何か気に入ったカレンダーを
と探したりしたが この所無精を
ごちゃごちゃの中から見付けたコレを
重ね掛け♥ (2015)


紫陽花は 移り行くグラデーションを
楽しむだけでも 飽きない


渦紫陽花⋆を眺めて居たら思いだした
昔 楽しんだ スモッキング刺繍 💛


昨日 雨の降らない午前中に と用足しを兼ね散歩
なんと! 先日見付けた 山百合が3本ともない 葉っぱ一枚もない 
盗掘!?
そう言えば 昨年 心あらば折らないで! みたいなタグが付けられていた場所も有ったっけ
 今年芽吹きもない

久しぶり  竹似草★  山を背負って良い風景だ なんて・・・


イナバに会いに

その先に 姫檜扇★ グリーンの中では 良い感じ
びっくり ★藪萱草

昨年の台風後 大きな立木が切られ 土手に思いがけない花が咲く

こんなに 真剣に見つめてくれるのは アナタだけ

公園に 数本 トネリコ★  今年も見事



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにもかもが (mannmo)
2020-07-03 09:01:41
何となく懐かしい。
モリカズさん。
いいです、すきです。お目にかかりたかった。
映画の山崎努さんでは物足りない。

スモックの刺繍。
お金持ちのお嬢さんしか縁がなかったお洋服。
その刺繍をしてらしたなんて、尊敬します。
丸襟、ちょうちん袖。少女そのもの。

ああ、ヤマユリがなくなるなんて。。。
「アナタ」だけでも見つめてくれる人がいるだけ羨ましい。
グダグダ書きました。
返信する
むかしばなしです・・・ (poko)
2020-07-03 23:33:38
なにもかもが。
「その昔」 ってのが やけに多い とおもっています
「その昔」 の一つ一つが なつかしい です
その 一つ一つが わたし ですから
そして 新しい気付きもたのしみに  
    モリ⋆にならって!?
返信する

コメントを投稿