は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

おもいでの紫陽花

2005-05-23 | 花の話
十余年も前になる。息子の婚約の挨拶で関西に行った
翌日訪ねた 京都 高山寺の参道でひっそりと咲いていた
紫陽花 ほんの一枝いただいて帰ったものが根付いた
今年も沢山花をつけている 

この淡いブルーを眺めるとき いつも  あの時の安堵感と
沁み入るような寂しさが よみがえる




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (リアドロ)
2005-05-24 11:08:39
 沢山の きれいな花々に満ち溢れるお庭に

それぞれ 思いのこもった樹や花があるのですね。人知れず語りかけ 思いを伝える花があるのは 何よりのことで 愛着も ひとしお

でしょうね。
返信する
あじさい (ローズヒップ)
2005-05-26 05:28:00
あじさいはとっても好きな花のひとつです。

梅雨時の雨の中、咲いているのを見ると、

心がなごみます。

色はやっぱりブルーがいいです。

花言葉は「移り気」。

私らしいかな?なんて思ったりして。
返信する
サンキュー!! (poko)
2005-05-26 19:16:34
  何時も見ていてくれる リヤドロさん

  早起き ローズヒップさん

かたりかけるものは できれば動物に

ばらは一重  あじさいは山あじさいで・・・

  
返信する

コメントを投稿