は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

江ノ電に乗って・・・

2014-09-20 | 暮らし

元姫* 9月生まれ・誕生会 七里ヶ浜★まで出かけることになっていた
本来なら 私が車を出すべきだったけれど 不安材料もあり 電車利用と言うことにして
バスで大船駅 横須賀線で鎌倉 江ノ電で七里ヶ浜 住宅内循環バスで商店街へ 
車なら ドアからドアへ 時間も半分位だろうに なんともややこし・・・
それでも 久しぶりの江ノ電*を楽しんだ  
食後 だらだらと目の前の海に向かって坂を下り 左折して海岸通りを 
稲村ヶ崎まで歩いてお茶にする  あいにくの曇り空ながら 
この店は海に向かって心地よくて 話がはずみ長居をした

4人の中では 一応私が一番若い 
 昔から `あなたは若いから・・・' と何かにつけて言われてきた けれど
今や お姉さま方の元気には おどろいていて
`年を取るのを忘れたのでは・・・?' と言うと  `年はとらないで捨ててゆくことにしたの' と
それにしても 気が付けばびっくりするような歳になって・・・

 高齢者って何歳からと思うか? と聞かれると 大体の人は自分より少し上の歳を言う とか
そのぐらい 図々しくなくちゃ と思って


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (茶柱)
2014-09-21 19:16:21
そういうご近所ドライブも良い物かと。
返信する
ドライブ (poko)
2014-09-21 23:20:03
・・・というか
自転車にも 良い季節になってきましたね
それにつけても? 海は良いです
返信する

コメントを投稿