は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

リタイア

2014-09-21 | 暮らし

 
寿命なんて人それぞれで 
どうせなら なんとか 静かに人生をリタイアしてゆきたいもの と思っている・・・

ところで 今日は 普通のお父さんの お仕事からのリタイア生活
長い間働いて リタイア後はと 思い描いていたこともあっただろう 
ところがこちら そんな暮らしの始まった妻 つまり友人  
「・・・私が先に死んだらどうするのよ」
先ず ゴミ出しに関するもろもろ 分別も厳しくチェック 運ぶのは言うに及ばず
食事? しっかり 男の料理教室にも行ってるわ 楽しそうよ
お昼? 作ってなんか来ないわよぉ 
出かけるとき? 送らないわよ だって歩くのって大事よッ
と言いながら 自分のお出掛けの時はしっかり車で送迎***
ところが そんな暮らしが10年も続いたこの頃
「・・・自分でやらなくちゃ!」 
気が付いたみたい 取り残される自分にも

それでなくてもこの頃まわりでいろいろあった
駅構内で人にぶつかられて転び圧迫骨折  軽い脳梗塞で入院
家の洗面所で失神?鎖骨骨折  もう一人脳梗塞で3週間ほど入院の予定 
ひたひたと迫ってくる・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (茶柱)
2014-09-22 22:29:13
私だって明日は我が身かも知れませんからね。
現役を全うできればよいのですが。
返信する
まだまだ・・・ (poko )
2014-09-23 23:31:02
と思っていますが
こればっかりはわかりません
気を付けていれば と言うものでもないようで・・・
やはり 寿命 でしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿