は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

勿忘草

2008-04-13 | 暮らし

こぼれ種から育てた
ワスレナグサが良く咲いている
今年も2・3お嫁に出した
新年早々 
ひとりになってしまったMさんに
「忘れないわ!」 の気持ちを添えて
庭の隅にでも
植えておいて貰いたくて
未だ 蕾のものを差し上げた けれど・・・
そういえば ご主人は
元気が出る 赤や黄色が お好きだった

お嫁に行ったの事は聞かぬこと」 植物のやりとりでは 鉄則 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家の庭にも・・ (オガ)
2008-04-14 20:17:28
姉の家からお嫁にきた勿忘草、咲いています。
これから梅雨の時期に向けては、青い色の花が多くなるような気がするんですが、そうですよね?
あっ、その前にツツジがありますか!
(お花の事、良く分からないので
返信する
そういえば・・ (poko)
2008-04-15 23:36:17
はなやかな つつじもそろそろ ですね
花 を追いかけているうちに
どんどん時が流れてゆきます ドキッ!
返信する

コメントを投稿