は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

芸術の秋

2015-10-13 | 暮らし

  チョッと言ってみたい タイトル

体育の日*は12日 昨日だった
そして 新聞もない今日は火曜日!?   大丈夫 約束は何もない・・・

11日 日曜日 折良く雨が上がった朝  たっぷり水を含んだ森の道
樹上から 大粒のしずくが落ち 思わず首をすくめる
夜来の雨で 水量の増えた沢の音が良い  キィッ!と 高いモズの声が聞こえる 
帰路 ゆっくり上がる階段  柿が頭に直撃するところだった
犯人の烏が バサバサと羽音を立てて・・・
  

9日(金モネ展★ 

ひさしぶりの上野  はじめての 東京上野ライン
9時半過ぎ満員 東京駅で 並んで座れるわよ*** と言ったって今更・・・

モネ と言えば 睡蓮*  でも チケット元のF*は 日の出*が大好きとか
その日の初め 明けて行く様子は良いもの  写真では何度も見たけれど
水に映り込むきらきらが 実物はやはり良い・・・

人気らしく 入館20分待ちも有り 立ち止まらないでくださ~い 等も言われたけれど
それなりにゆっくり眺め満足 
いつも思うけれど 解説も何も聞かず読まず ぼんやり もう一度回りたい・・・

(オフィシャル サポーター:田辺誠一画) 

ふ~んと言いながら・・・尽きない
モネ展(Works)★ モネ★ ブータン★ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (mannmo)
2015-10-13 13:19:18
「モネ展」行かれたのですね。佐渡からの帰りに寄ろうかなといちおう思ったのです。

体調と雨模様の空に断念。残念。
ひとり鑑賞ですと、もういちどぼんやり・・・が可能です。
返信する
モネ (茶柱)
2015-10-13 23:09:09
睡蓮ですね。とはいえ、モネを有名にした作品でもありますね、「印象、日の出」は。
印象派の語源ともなった作品ですし。
返信する
美術館に行く・・・ (poko)
2015-10-14 23:53:55
・・・って
何か 良い気分 ですね
一番は やはり 写真ではない実物に会える贅沢
そして 貧相な記憶に少しばかり上書きが出来る・・・?
美しい色合いが 今のところ未だ目の中にあります***

上野 だったら一人で行けるかも と思いながら なかなか

公園の立木が見事! でした 
動物園も行きたいな と言ったら どうして?  って
だって 動物がいっぱいいるじゃない ですか   ね
なんだか ず~っと書いていそうですよ・・・
 コメントをありがとうございます   ・・・なさい
返信する

コメントを投稿