は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

家族

2015-10-16 | 暮らし

  
家族
とは・・・  大袈裟に Wikipediaによれば 
居住を共にすることによってひとつのまとまりを形成した親族集団のことである とか
親族はともかく 一つ屋根の下で共に暮らす事が条件 か? と
冒頭の写真を見れば もうお話はお解りかと (これは 新聞の写真カット 本物はドレ?)

大昔の社宅時代の 言わばママ友と 思い出したように 年に一度ぐらいの割合で会ったのが
2・3度続いた後 この所ぱったり途絶えていた
「便りがないのは なんとか・・・」 とは言うけれど この年になると
「便りがないのは さては!?」 の気分が大きくて 一層便りがしづらい
そんな先日 ハガキが舞い込み もう一人にお伺いを立てた所
「犬が居るのよ・・・」 と 2世帯住宅ながら 自分用*らしい
何犬? と聞いても 小さいのとかなんとか犬種が言えない 信じられない!
なんでも 来たばかりのこの春 
高いところから落ちて骨折! 
すんなり良くならなくて 金属を入れる手術をした  
取り出す手術が終わらないと出掛けるのは・・・と
「バカでしょ・・・?」  そんなことはない
すっかり良くなれば散歩も出来るし 
そうすれば犬友も*** と励ました
そうそう やっと トイプードル★に行き着いた 
 逢いに行かなくちゃ***
   

ところで わが家族・・・

眉刷毛万年青★ 名前の由来は
葉の形が 平安時代の絵巻の眉*に似て なんて思って居たら ふさふさの刷毛の方だった
眉の方は 虫害にもあわず 不思議    何年居るかしら 脇に小さな子供が増えていた
 ←ミセバヤ★ などは
ミニバッタの被害で 芽も全部食べられ 葉もまともなものも無いぐらい   さんざん
けれど 気が付けばいくらかボンボンが揺れていた こんもりと沢山咲くはずだった のに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起居を共にする (茶柱)
2015-10-16 22:58:15
ですか・・・。
うん、いないですね(笑)。
返信する
そうですか・・・ (poko)
2015-10-17 22:41:06
いないですかぁ。。。  
うん 考えておきましょう (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿