は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

あぶらちゃん

2008-03-25 | 暮らし

道路からの そう広くないアプローチに
プロの手が入ったと思われる 植栽のステキな家があって
その日は 敷石をはがしたりして リホームをしている様子
なんとなく 足がそちらに向かってしまって
枝ばかりの落葉樹の一つに こんな花
アブラチャンです と言う 実物を見るのは初めて
サンシュユ に似ては居るが 花びらが 蝋梅に似た透明感
この芽は?・・・ ギボウシ  あのポットは?・・・ アカンサス
クリスマスローズも 大きな株が三つ
石造りのポストも・・・ いいわね~ と言うと 
ゴヒイキに!! と 若いガーデナーが すかさず言う
軽トラックの横に ○○園 の文字  どちらから? と言うと
ココです   なんと 自宅
ありがとう・・・道草に付き合ってくれて・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (茶柱)
2008-03-25 23:36:00
植物に詳しい男性って、カッコいいと思います。
私、花なんてさっぱり解らないので・・・。
返信する
男女を問わず・・・ (poko)
2008-03-26 21:36:32
・・話が合うのは うれしいですよね
やはり 相槌* は 大事かも?
パソコンに詳しい方も カッコイイデス
返信する

コメントを投稿