は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

お願い

2009-05-30 | 暮らし

「この言葉 」を届けたい
 シンガーソングライター 樋口了一
見慣れない写真と こんな書き出しで
始まった記事・・・be evening

年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを 理解して欲しい
」    
 
年老いて 心身に起きてくるいろいろは 旅立ちの準備 なのだ と言う捉え方
赤ちゃんがだんだん大きくなる 逆の回転で衰えて行くのだということ
伝えたい思いは 面と向かってはなかなか言えない
少し恩着せがましい 少し鬱陶しい かもしれないが
若い人たちには こんな気持ち 少しでもわかって とお願いしたい
手紙~親愛なる子供たちへ~
You Tube

作者不詳の原語の詩 安心や希望を伝える言葉
第2の 「千の風・・」 なんて気がする

 ふわふわ アスチルベ★ 
うすむらさき ソバナ★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-01 15:06:56
樋口了一
私は彼のことを
知りませんでした。

心にしみますね。
誰でもいつかは通る道
教えてくださって
ありがとうございます。

一度生で聞いてみたくなりました。
返信する
名前を入れるのを忘れました。 (ひよこ)
2009-06-01 15:10:52
感激を早くコメントしたい気持ちで
名前を入れるのを
忘れるくらいでした。

もう一度・・・
ありがとう。
返信する
わたしも・・・ (poko)
2009-06-01 23:38:17
・・知りませんでしたが 
「希望を感じてくれる人もいれば リアルさだけが心に刺さる人も少なくない・・」
リアルすぎる言葉が チョッと気にはなっています
これは 父から娘へ★ の物らしいです
「人間の絆に対する思いが 聴く人の心を打つゆえんかも・・」 とも
自分自身のことでは無くても 今 廻りのそういう状態の人々に
優しい目が向けられるかなと思うと 納得できる部分もあります
他の歌 も聞いて見たいですね

返信する

コメントを投稿