は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

老人ホーム

2012-03-25 | 暮らし

さわやかセンターへの道に 丁度目線の辺りに かなり広い畑があって
良く手入れされて 四季折々に色々な種類の作物が出来ていた
或る日きれいに更地になって 向こうの土手の大きな杉だのの立ち木が
何本か切り倒されていた  何が始まるんだろう・・・
マンションかしら・・・どうも 老人ホームらしい 
それからは 帰路 お仲間と囲いのスキマから覗いたりして チェックしていた
3月に入ってからか すっかり廻りが取り外され ビックリ
なんとも想定外の?カラーリング! 言いたい放題の口うるささ
それでも 齢よりの行くところだから これぐらいが良いのかも・・・とか言って見たり

今日プレオープンで アプローチから玄関へ沢山盛花が飾られて
誘われるままに見学した (こういう経験ははじめてではないけれど)
当然ながら ぴかぴかで 街中のそれと違って緑も多く
居室は狭いけれど 介護の要るような身体なら何にも要らないんだわ と思ったり
安心してこういう場所で過ごせるのはしあわせ
それにしても・・・ それにしてもな難題が・・・
ああいえばこういう私たちを 案内人はにこやかにカワシテいたけれど

お礼をいって帰るとき お花を少しいただいた  なんとも妙な気持ち 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (茶柱)
2012-03-26 23:52:22
何とも微妙な気持ちですね。
私が入居する頃には老朽化も激しいのでしょうけれども・・・。
返信する
情報だけは・・・ (poko)
2012-03-27 23:51:41
いろいろあって
なんの備えもありません。。。
 お知り合いにもお伝え下さい なんて言いながら
 こういう場所を利用しないにこしたことはない・・・
と あちらも 微妙!?でした
返信する

コメントを投稿