は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

栴檀

2009-05-22 | 暮らし

葉を落とした木々に 実を見たりする時
どんな花が咲いていたんだろう
忘れないで居て 是非見てみたい と思うことは多い
そんな一つが 栴檀★センダン
ソレイユの丘で この花に出会い なんだろう・・? と言うと
「だから・・栴檀じゃないの? 本覚寺にあるわよ」 と友人が云う 


そう云えば 以前 境内で拾った実は
栴檀と解っていた 
今日 ボランティアのお別れ会★の後
ひとり 廻ってみた
大木! 花は満開 強い風に揺れていた

他に 柏葉紫陽花 金糸梅 ジャーマンアイリス 名前を知らない白い房


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栴檀は・・・ (茶柱)
2009-05-23 01:17:50
双葉よりかんばし・・・
って、なぜか。
返信する
栴檀* (poko)
2009-05-23 23:50:33
・・というと
どなたも それを云いますね
「発芽の頃から既に良いカオリがする」って
どんな風かしら・・・?
芽吹き も とてもきれいらしく
その頃又訪ねてみたいと思って
返信する

コメントを投稿