は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

2014-04-14 | 暮らし

春の一日は 冬と春と夏 が共存してるんですよ・・・と 
天気予報のおじさんが言っていた
朝は ときに 冷え込んだり 昼間陽がさせば初夏のように汗ばんだりする
衣類の脱ぎ着にいそがしい


ゴルフは 日が長くなる3月から ハーフラウンド★が始まる
早朝と
ワンラウンド回る最後の人の後という具合 
体力的にも 経済的にも 重宝と思いながら 
まだ一度しか行ったことがなかった
旧知の友人と急に話が決まって 
今日お昼過ぎに出掛けた
お昼前からよく晴れ上がって 
風は結構冷たかったけれど
おかげで汗もかかず
空いていたせいか 
知らない人と同組にもならず二人きりで 
しかも最後でもあり 急かされることもなく 
前方も二人なので待つこともなく
まだまだの山さくらの花吹雪 
木々の芽吹きの美しさ
鶯の谷渡り 鳥の囀り 
まるで どこか人気のないリゾート地か・・・?
と 気分が良い

友人は 単身で地方に行っていたご主人の方に行くことが多くなって 
しばらく疎遠になっていたけれど 一年も前にそのご主人をなくしていた 
と 人伝に聞いて驚いた  そして新年から又ゴルフもはじめようと思い直した 由
私は 最後まで あまりそういう話はしないようにした
コースのなかの 石梨★の大木が 真っ白な花の満開で
これもまた ラッキー! と喜び合った


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (茶柱)
2014-04-15 23:05:43
春には夏も冬も混在していて・・・。
風邪など召されぬようにお気をつけを。
返信する
あれ!? (poko)
2014-04-15 23:43:08
混在 でしたか
共存 ではなく
混在 の方がよかったかも?

どちらにしても 油断召さるな! 茶柱様も
返信する

コメントを投稿