は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

あわれ。。。

2006-11-24 | 暮らし

 

この頃 土手などで 立派なな立ち木が 
哀れな姿をさらしているのを良く見かける
切り株だけになっている物も

病を得て切られるわけではない
モチロン 風にあおられての 
土砂崩れを防ぐためだろうが
こんな状態を見るのは いっそう せつない。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい! (茶柱)
2006-11-24 23:15:31
人間の都合で植えられたり伐られたり・・・。
早く春になって、元気に芽吹いて欲しいですね!
返信する
こんな ワケ* (poko)
2006-11-25 18:27:51
平坦な所と違って 岩盤だったりすると
根が深く張れないんですよね
山道を歩いていると むきだしになったすごい根を
見ることが出来ます 大きな枝が風にあおられると
根が我慢できなくなって 倒れるんですよね
そうすると今度は 土が流れて土砂崩れ
 老婆心でした? ネ
返信する

コメントを投稿