は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

保護色

2009-09-26 | 暮らし

・・と言う感じで・・  ひっそりと居るのは だれ?
ことし 余りこの人に会わなかった 気がする
ちょっと メタボな様子  たまご かな?
そういえば 時々 枝にしがみついている 
麩 のような 巣 を 見ることがある
そして 何月頃か 小さな小さな 蝋細工のようなカマキリが
続々と生まれているのも 見たことがある


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
螳螂 (茶柱)
2009-09-27 20:47:16
というとどうしてもあまり良いイメージのない蟲ではありますね。私個人は蟲の中ではかなり好きな部類ですが。

何でかって、螳螂って、比較的表情が豊かだと思うんですよ。愛嬌を振りまくタイプではありませんが、まあ、何を考えているかはわかりやすい、と。
返信する
虫の気持! (poko)
2009-09-28 22:16:55
例えば このカマキリは少ししおらしく
何を考えているんでしょう ね
もう一枚は 鎌を振り上げて 威嚇してるつもり
虫も そう嫌いでは有りません
「愛嬌を振りまく虫」って 例えばどんな{ ?
返信する

コメントを投稿