は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

六本木・探検

2007-08-13 | 暮らし

「東京にゆくこと」 が
そう度々有る暮らしではないので
アートのトライアングル
なんて 気掛かりであっても 中々行けないで居た
月初 先ずは 国立新美術館
地下鉄乗り換え 出口NO、 その上 
チケット100円割引まで
息子にやらせた と言う友人のお蔭で
出かけた  「日展の100年」  
都心にしては広大な敷地に
意表を付く ガラスの波  設計は 
最近ときどきTVに現れていた人? とは思えない 黒川記章
その後 お目当てのミッドタウンで食事  これも
他の友人が 娘に電話 を入れたりして・・・

サントリー美術館 
も確認した
もうひとつ 6月はじめ はとバス にのった時
‘六本木ヒルズの展望’がスケジュールに入っていて
森美術館 へは行かなかったが 森アーツセンターギャラリー
ねむの木の子供たちとまり子美術展≫ 折り良く見ることが出来
その美しい色 緻密な描きこみ いつもながら感動

というわけで 「六本木! あたりを徘徊するたのしみ」 が出来た というわけ  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた (茶柱)
2007-08-13 23:41:12
見事な建物で・・・。
返信する
素敵な建物ですよね! (リサ)
2007-08-14 00:44:38
私も国立新美術館に、二ヶ月ほど前に初めて
訪れたのですが、見事な設計に しばし感動して
いました

サントリーのほうは、四月に訪れたのですが、一日にトライアングルで 一度で回るのは、かなり疲れそう
ですね
返信する
な~んだか? (poko)
2007-08-14 22:56:13
「突然あらわれた!感」 が拭い切れませんが。

一日に三つ! なんてとてもです リサさま!
返信する

コメントを投稿