は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

落葉の音

2005-11-28 | 暮らし
はじめての 赤レンガ倉庫は 
ロバートキャパ写真展 “OFF WAR"
「崩れ落ちる兵士」 は 記憶では衝撃的だったので 
そういうスタイルの物はチョット と思っていたが・・・
「第2部 戦争のないキャパ」は 結局は背後で苦しみ 悲しむ人たちのものであった。

本来の目的は メタセコイア の葉の散る音を聞き 
落ち葉を踏みしめて歩きたい! という なんとも優雅な散策であったが・・・
花とか 紅葉は なかなか思うようには出遭えないもの 

それでも 山手西洋館のいくつかを楽しみ 種々の紅葉にもめぐりあえた

ここ何年来 この木は お気に入り である
先ずは 大きなものは100メートルにもなると言う 勢い
それに スッキリと円錐形の樹形  その上 落葉樹
即ち **芽吹きから落葉までの楽しみ** である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿