は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

フェスティバル

2015-10-19 | 暮らし

  10月の 土・日 (今年は3週になった)
地区の老人センターでは フェスティバル★ が開催される
  
所属する 太極拳の表演は 昨日18日(日)になっていて 運良く快晴
9:00~10:00 受付当番  訪れる人の男女別のカウントと プログラムを渡すだけ
やる気満々?の元気な人も居ても 足元もおぼつかないような人も・・・
保育園の者ですけれど・・・と言う若い女性 園児の歌*が有る様子
その内 少しづつ 制服を着た可愛い人 その付き添いらしいママパパ 
模擬店も従来通り ポップコーンの匂いには辟易
高校生を含めて お手伝いらしい若い人が目立つ気がした
表演は 11:00から 先ずは滞りなく 終了 ↓ 先生へ花束 
       
センター脇のスペースに テーブルが置かれていて 前方の木立の木漏れ日や
時々吹き抜ける風に木の葉が舞い落ちるのを眺めながら みんなでおにぎりを
豚汁は売り切れ。。。取り合わせは妙だけれど お汁粉を頂く これが美味しかった

午後は フィナーレのように?
 体育室ではソシアルダンス 広間ではフラダンス カラオケも有る様子
作品展示は 書*はなくなった 絵も大きなものはなく 俳画 水墨 切り絵・・・
似顔絵コーナーは人気の様子 遺影にするのかな・・・ なんて!?  又
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか (茶柱)
2015-10-20 23:05:20
Poko様自身が表演されているわけですから、表演のお写真をみたいなと思いましたが、それは無理な相談だったのですね。
残念。
返信する
お見せしたかった! (poko)
2015-10-21 22:21:13
と言うのは 真っ赤なウソ。。。
10年一日 と言いますが 新しい物への挑戦は何もなく
ひたすら同じものを 剣 を含めてやっています・・・
ストレッチぐらいの役にはたっているかと 思って続けていますが・・・
返信する

コメントを投稿