は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

レモングラス

2015-10-30 | 暮らし

鉢植えのレモングラスを刈り取って
洗って 乾燥したものをいい加減に切って保存する まだお料理には使ったことは無い
紅茶の2番茶?に入れたり はじめの内は・・・  よく使う  そのうち忘れる 
うっかりしていたけれど夏のうちも フレッシュのまま そのさわやかさを 
いろいろに使えばよかったのに 気が付かないで居た  ゼリー*などにもと
   
   枯れこんだ細い葉を 捨てるべくくるくるっと巻いたら 
      なにか オブジェの様で すてがたくならべて置いている  けれど ゴミ
ついでに ゴミⅡ  けれど 気に入っている
   


◆ ◆ ◆
今日は 朝から
情熱的な べサメムーチョ*に圧倒されて 立ち上がることができなかった・・・!?
と言うわけではなく 単にだらだら ひなたぼこしてただけ・・・
ご執心のダレカさんも見たかな? と 写メール する
そこはすかさず チェック済みで 返信有り いろいろ


夕方  ↓ こういうものを Get サンキュッ***   
`歌詞カードは未だだけれど・・・'  とか だったけれど
`どうせ 歯の浮くような愛の言葉にはご縁もないので・・・' とか言って 
 想像の世界を楽しむことにする 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オブジェに反応して (mannmo)
2015-10-31 07:42:58
私もこの間整理してゴミに出しました。
pokoさまのゴミⅡ、収集所に会ったら、私拾いに行きます。
返信する
ゴミ屋敷! (poko)
2015-10-31 23:11:03
屋敷 と言うほどではないですが
内も外もゴミ  通る道筋だけはあけてあり
あけてある心算乍ら つまずいたり けとばしたり・・・
お化け屋敷! になる前に・・・・・
そうだ 今日は ハロウィン* でしたねッ!??
返信する

コメントを投稿