は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

皇帝ダリヤ

2006-11-29 | 花の話
blogで知った 皇帝ダリヤ木立ダリヤ
逢って見たいと思っていたら 
気まぐれに曲ってみた道で 咲いていた
うすい色合いと 花びらがやさしい
不似合い と思ってしまうほどの草丈
茎は 木を思わせ 春球根を植えたものとは思えない
帝王ダリヤ とも 草丈は2~4mにも どうしても見上げる形になる
いつも下ばかり見て歩いていれば あるものも見えず
    上ばかり見て歩いていれば 転倒する  なにごとも・・・
早速友人にも「知っていた?」 証拠写真をつけて言いふらした
道行く人にも***** さすがにそれは しなかった**

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにそれは・・・。 (茶柱)
2006-11-29 22:57:03
しませんよね・・・
皇帝、なんですねえー。
返信する
きょうも! (poko)
2006-11-30 17:38:36
鎌倉湖へ紅葉狩* と歩いていた友人4人に出会い
「今日のフロクよ」と拾って連れて行き・・・
私のものでもないのに ダリヤ*
これって 親切 ですよね
みんな オオヨロコビデシタモノ@
返信する

コメントを投稿