は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

雨あがり

2012-03-18 | 暮らし

きのうは 終日 可也な雨が降り続き
 ♪雨が振ります 雨が降る・・・ なんて 庭の水溜り 眺めながら
 
 一つだけ貰って帰った小さな袋菓子
  「それぞれの春」 
 ← 開ければ はらはらと 櫻花
    * * * * * *

今朝 さわやかセンターへの道は 湖畔廻りにした
 
湿気をたっぷり含んだ空気がとても心地よく 裸木の黒々とした様子も・・・
うしろから ひたひたとジョギングの人
むこうから 色白丸メガネ学生らしき犬連れ グイグイ引っ張って近づく犬
撫でながら‘シバ*ですよね慣れてますね’と言うと
‘そうでもないんです・・・好きな人は解るんですね’と言う
満更でもない私‘ありがとう 今日はいい日になるわ!’なんて調子の良いことを言う

トンネルの向こうの風景 ってなんだか良い
土手に 見事な 三椏


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨と (茶柱)
2012-03-19 23:10:53
言うにはまだまだ冷たい。
そんな雨。

今年は春一番のない年なんですってね。
返信する
びっくり (poko)
2012-03-20 20:18:02
・・・そうなんですってね 知らなかった
春一番 そう言って貰えるのは 春分の日までだったなんて
かわいそうに。。。 なんでも期限があるんですね
 梅祭だって 期限延長があるわけで
 春一番 も 大目に見てもらえないの?
・・・あまり強い風は好きじゃないけれど・・・
返信する

コメントを投稿