TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪リスタート・私たちのフラ時間がまた動き出しました

2020-06-03 00:06:21 | フラレッスン

Aloha!!

今日、長い長い自粛休講からようやくスタジオレッスンが再開しました。

火曜日クラス プア・レフア 

13年目の始まりは、レフアのみなさんとの熱い再会から。

本当にお久しぶりで、どれだけの方がスタジオにいらっしゃるかドキドキしていましたが
ホイケメンバー全員が顔を揃えて、うれし涙の再会でした!!

全員マスクで少し離れて喜びを分かち合い、端から見たら不思議な光景ですが
とにかく思ったよりみなさんがお元気でいらしたことに心からホッとしました。

「もう待ち望んでいました!!」
と、目を輝かせてくださったレフアオハナに胸がいっぱいになりました。

(ホイケについて)色々先生考えてくださって大変でしたでしょう。ありがとうございました。
などお声をかけていただき、心が明るく晴れました。

みなさんもこれまで耐えてきた自粛日々を振り返り
共感したり、笑ったり、こういうおしゃべりさえ、ご無沙汰だったことに気づきました。


深呼吸して、チャントを唱えて、Hawaiiを感じて、ストレッチして・・・私たちのフラ時間がまた動き始めました。

久しぶりにみんなで踊るフラは最高!

マスクをしていてもみなさんから喜びが伝わってきました。

それにしても、2か月以上ぶりにみんなで合わせたのに
なんと全ての曲を全員揃って踊れたこと、しかも息もぴったり!!

ちゃんと20日に披露するつもりで練習をしていてくれたのですね。(´;ω;`)感涙。

ホイケで披露するはずだった曲は、各々お家で自主練となっていて
お家での練習に少しでも役に立てばと動画を送っていましたが

「動画があったから練習できましたー」とか「あれだけ送っていただいたらやらないわけにいかないです先生(笑)」

と言われ、みんなで爆笑。
ご活用してくださったことが分かり嬉しかったです!

ここまで綺麗に踊ってくれたみなさんを観て、披露が先延ばしになるのが勿体ないなー!!
これから路上ライブでもやっちゃう(笑)!?という気分にさえなりました(^^♪


今日はとても嬉しい日でした。レフアのみなさんとリスタートができてよかったです。

感染予防に色々気を付けながらの「新しいレッスン様式」というやつですが、
色々模索しながら、普段からは不自然なスタイルも、出来るだけ快適に近づけていきたいと思います。

風を入れて換気をしたり、
みなさんでお掃除していただいたり、レフアのみなさんご協力Mahaloでした。

まだまだ油断が出来ないコロナありきの新しい生活様式。
課題は山積みです。

嬉しい日で締めくくりたかったのに、今日の東京感染者が34人・・・
東京アラートがついに発動してしまいました。厳しい現実がまだ目の前にあります。
日常が戻るには、残念ながらまだ時間がかかりそうです。

それでも、心もカラダも疲弊しつつある中、こうしてオハナたちとの再会は私にパワーをくれました。
みんなで笑い合うこと、は、私にとって最高に免疫力を上げてくれる気がしました。

ひとりで踊っても楽しくなかった。やはりフラはみんなで踊ると楽しい。と改めて感じました!!
これからも、ひとつひとつささやかな喜びを大切にしていきたいです。


Mahalo!! 
改めて、新型コロナウイルスの一日も早い終息を心から願います。
みなさん、引き続き気をつけてお過ごしくださいね! A hui hou!!


アーネラ、マーラプア、リーリア、それぞれ再開がドキドキ・・・
みんなお元気でいてくれますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12周年。原点に戻るとき。スタジオレッスン再開へ向けて | トップ | フラレッスン♪アーネラとマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事