TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪プラスに思えばプラスになる

2022-02-09 00:59:37 | フラレッスン

Aloha!!


立春、暦の上では春のはじまり、

冬季オリンピック・北京大会がスタートしましたね!

開会式の演出、とても美しかった~ 


コロナ禍でたくさんの制限がある中での大会、

選手たちは勿論、支えるスタッフや運営側の苦労たるや大変なものです。


大会中、出来るだけたくさんの競技を観て応援して楽しみたいと思います。

日本の選手のみなさん頑張れ~\( 'ω')/


先週退治したはずのオニ(鬼)クロンこと、オミクロン株は

なかなかしぶとく猛威を奮っています・・・


レッスンは改めて、無理なく出来ることを、そしてスタジオは感染対策を徹底していこうと

改めて引き締めていきます。


歌は発声せずに心の中で口パクで(^o^)



レッスンをオンラインに絞った方がよいか、スタジオとオンラインと二本立てでいくか、など頭を悩ませた今週でした。



'ohana達の状況やご希望をうかがった上

基本的に出来るうちは出来るだけスタジオで。参加は、スタジオか、オンラインによるフォロー受講か

選択していただくようにしました。

圧倒的にスタジオを希望されて・・・

出席したオハナたちで新曲♪楽しくレッスンしました!


子ども達の感染が拡がる中、あちこちで学級閉鎖になっているようで

本人は健康だけれど自宅待機を余儀なくされたご家族などがお休みしています。

みんな幸いにも今のところ本人やご家族はお元気でホッとしています。

このままみんながなんとか無事に過ごせますように。。。


各クラスお休みが増える中、相変わらずの皆勤出席がつづくレフア。


コルセット装着で温存中のKさんも、ほとんど変わらず踊れるようになってきました!

元気で前向きなレフア達。彼女たちの楽しそうな様子や温かいフラを見ていると、

私も心が洗われてエネルギーが湧いてきます♪


マーラプア、リーリアは、お休み明けのオハナ達がやってきて

久しぶりの再会を喜びました!会えて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

お元気そうで本当によかった!!


やっぱりみんなで踊るとフラの心地よさが全然違う、ようです。


みんなで顔を合わせて、笑い合ったり、フラで気持ちをひとつにする時間は

とてもみなさんをイキイキさせている。・・・ように思います。

そういうオハナ達を見て、また私は明るいパワーと元気を貰います。


お子さんと一緒に自宅待機中のオハナも、お仕事でお休み中のオハナも、

エールをおくります!!

大変だと思いますが(>_<)

なんとかうまく乗り切ってくださいますように。


アーネラは学級閉鎖によるお休みで、スタジオ3人となりましたが

ひとりじゃなくてよかったね!と(笑)


みんなしっかり集中して、新曲もバッチリ練習♪

3人とも maika'i!!よくできました~!! 


そして元気な自宅待機のアーネラちゃんたち、初オンラインレッスン!

画面越しに久しぶりに見る、マスク無しの笑顔が可愛くてたまらなかった~(#^^#)

対面でなくても、なんとかなる。と感じさせてもらえたレッスンでした。


出来ることをやる、

通常のようにはいかなくても、工夫して出来ることをがあればやる。


この2年ものコロナ禍で学んだこと、まんざら悪い事ばかりじゃない。

プラスにしていけることもたくさんありますよね。


色々ありますが、考えようによってはプラスになる。

うん、プラスにしていきましょう。


とりとめない日記になってしまいましたけれど

みんなと、こうしてフラ出来ることに改めて感謝です。


大切なかけがえのないオハナと、フラの時間。

・・・今日もありがとう。

Mahalo!!




スタジオベルゼさんの玄関ドアに節分飾りが残っていたのでパチリ。 

ここには鬼は入れません( `ー´)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪鬼退治とお別れ... | トップ | フラレッスンお休み中~m(__)m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2022-02-10 13:00:19
Aloha〜⭐︎

警戒級の大雪とビビらされて、歩いて通勤しましたが、、積もる気配が無いみぞれ。

用心してると、、ですよね。

深夜まで降る予報だからこの後に積もるのかなー。子供はワクワクしていたのに、残念m(._.)m

学級閉鎖になってしまった先週は、アーネラのオンラインレッスンありがとうございました!

お友達と一緒に出来ない寂しさはありましたが、先生のレッスンを独占できて、お互いにマスクなしのレッスンが何とも久しぶりすぎて、楽しかったです(^^)

子供達も自然に笑顔になってました♪

そして、私も横で一緒に踊れて楽しませてもらっちゃいました( ^ω^ )

先生がおっしゃるように、コロナで窮屈なことはたくさんあるけど、プラスのこともある♪ある♪と思うようになりました!
コロナとつきあって2年ですもんね、、

上手に付き合って前向きに⭐︎

新曲もジワジワと覚えてきて楽し〜(^^)前の曲も忘れないように復習しておきます♪
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-02-10 21:26:35
Aloha ahiahi!Ayaさん

雪予報で、歩いて通勤大変でしたねお疲れ様でした。
この辺りは冷たい霙でしたね。
まだこれから積もるのかも??ですが大雪にはならなそうで
楽しみにしていた子供たちはがっかりでしょうか(^▽^;)

学級閉鎖の中、オンラインレッスンでSちゃんKちゃんのマスク無し笑顔が見られて嬉しかった~\( 'ω')/
ちゃんと見えるかな?分かるかな??伝わるかな??
と心配でしたが、おふたりともバッチリ理解していてしっかり踊っていました!!
ふたりのフラも私もちゃんと画面で確認できたのでよかったです。
Ayaさんも一緒に踊ってくださっていたとは嬉しいです♪
操作など隣でフォローしてくださったおかげでスムーズにレッスンさせていただき助かりました。

対面で出来るのに越したことはないですが、こういうやり方も有りだと、コロナ禍で経験させてもらいました。
臨機応変に柔軟に、色々プラスに転じていけたらよいですね。
そう、Ayaさんのおっしゃる通り、上手に付き合って前向きに。です

Ayaさん達の新曲も絶好調で♪また一段と素敵なフラになりそうで楽しみですよ~!!
いつもコメントMahaloです
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事